※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

8ヶ月から切迫早産で自宅安静。36w6dに破水。体重2300g→2500g。明日促進剤使用予定。不安で先輩ママに勇気を求めています。

8ヶ月から切迫早産の診断を受け自宅安静をしていました。
そして36w5d夜におしるしがあり翌日36w6dに破水してしまいました。
あと1日で正産期と思っていた矢先でした(´;ω;`)
火曜日に検診があり体重は2300gだったのですが…
2500gまでおっきくなっててくれていることを祈るばかりです(-人-)
現在抗生剤などの点滴を行い明日の朝から促進剤を使用するとの事です。
まだもう少し先のことだと思っていたのですごく不安です…
先輩ママの皆様勇気をください( ̄^ ̄゜)!!

コメント

りい ♡ 3人年子まま

私も切迫早産で1ヶ月以上入院してて、36w6dで出産しました!体重も2506gとしっかりあり、保育器にも入らず健康で生まれてきましたよ🙆💞

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    退院は一緒にしたいので何も問題が無いことを祈るばかりです(´;ω;`)
    出産頑張ります!

• 3月10日

全く同じです!私も36w6dの早朝に破水してしまい、びっくりしました💦赤ちゃんの重さも同じくらいで、2500あるかな…と心配していたら、生まれてみたら少し前の検診より小さくて2260しかありませんでした(;_;)たくさん心配もしましたが、黄疸や低血糖などの小さい赤ちゃんに出やすい症状も無く、同じ日に退院することができました😊
うちは出産までしばらくかかりそうだから生まれるのは正産期入るね!と言われたのに、スピード出産で進み、あと2時間!のところで生まれました(笑)どうしてもこの子はこの日に生まれたかったのね〜と笑いましたが、今でも小柄ですが意思が強〜い娘に育っています(笑)

赤ちゃんがまちに待って、待ちきれなくて早くママに会いたかったのでしょうね!あとは赤ちゃんを信じて頑張ってください!!

• みぃ

みぃ

同じ経験のママさんのお話し聞けて良かったです!
    まだ子宮口が2cmしか開いておらず明日になるかなってことですがこればっかりは分からないですね(´;ω;`)
    ママもわが子に早く会いたいけど元気な姿をみせてもらいたいです(´・ᵕ・`)!
    退院は一緒にしたい.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.!
    出産頑張ります!!

• 3月10日
ミカりん🍊

その数週なら十分!
大丈夫ですよ!
心の準備はどの週だって出来てない事が多いですから安心して下さい\(^o^)/私もそうでした!
赤ちゃんはお母さんに逢いたがってますよ♥
陣痛中は赤ちゃんの方が辛いって聞きました。狭い子宮から頭の形を変えてまで呼吸が苦しいのに産まれて来ようとするんですから。
赤ちゃんも頑張ってます!
後少しで逢えますね‼大丈夫です\(^o^)/

みぃ

大丈夫という言葉勇気づけられます(´;ω;`)!
そうですよね1人じゃなくて赤ちゃんも一緒に頑張ってくれているんですもんね!
ママが弱音はいてたら赤ちゃんも不安なっちゃいますね( ˆ꒳​ˆ; )
出産がんばります!!

しーちゃん

私は1人目は28週5日で突然破水し
即入院し24時間点滴しでしたが
29週5日で1350gという小ささで
産まれてしまいました(><)
NICUに入院してた3ヵ月間は毎日
無事に生きれるか不安な日々をおくりましたが
今では他の子達と同じどころか
むしろ他の子より大きく育っています(笑)

不安なこともあると思いますが
思っている以上に赤ちゃんは強いです!
そしてとてもかわいいです♡
赤ちゃんも頑張ってると思うので
ママも頑張ってください!!
とてもかわいい赤ちゃんに会えるの
楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• みぃ

みぃ

早期破水だったんですね(´;ω;`)
    早く産んでしまうことに赤ちゃんに罪悪感があったけど赤ちゃんがママに早く会いたがってくれているんですね(´・ᵕ・`)
    わが子の強さを強さを信じて会えるのを楽しみに頑張ります(`・∀・´)

• 3月10日