※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
子育て・グッズ

4ヶ月赤ちゃんが10円玉を誤嚥した可能性はありますか?赤ちゃんは元気で、誤嚥していたら泣くはずですか?

【4ヶ月赤ちゃん、10円玉誤嚥の可能性ってありますか?】

抱っこしている時に10円玉を渡され私が握ってました。
おそらく無意識にお金の置き場に戻したと思うのですが、
あのコインどこにやったっけ?
と見つかりません。

赤ちゃんの様子1日変わったグズリもなくとても元気です。
無意識に置き場に戻した可能性が大とは思うのですが
思い出せないことが気持ち悪いです。

誤嚥してた場合はその時に泣き気付きますよね?
4.ヶ月赤ちゃんで誤嚥の可能性はありますか?

コメント

sss

十円玉を飲み込むのは大人でも大変だと思うので、4ヶ月の赤ちゃんならまず喉に詰まりそうですけどね…💦
私も娘が小さい時500円玉なくして生きた心地しなかったので、気持ち良く分かります。

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    そうですよね!誤飲の可能性はとても低いのですが、心配になってます😥(ほとんど大人が抱っこしてたし、少し寝せるのに小上がりの敷き布団に寝かせてた時も特に泣くこともなく、敷布団に10円は置かないので大丈夫だとは思ってます)
    わぁsssさんもとてもご心配でしたね😅特に問題なかったですか??
    水曜夕方に硬貨をなくしてから今もご機嫌だし、何もないので様子見で良いかなーと思いながらも生きた心地がしないです😭

    • 1月12日
  • sss

    sss

    十円玉見つかるまで不安ですよね…。
    幸い500円玉は後日見つかったので、娘は何事も無く元気です🙂

    • 1月13日
  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    コメントありがとうございました😊
    sssさん後日見つかったのですねー!!スッキリ🌟でしたね🥰めちゃ羨ましいです🥰
    うちも元気に通常モードです❣️もう今はなにも置いてなくても家事してると、何度も見に行って何も落ちてないかずっと気になっちゃいます!
    これからもお互い子育てがんばりましょぉ😆

    • 1月20日