※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯△□
ココロ・悩み

最近友達との交流が少なくなってきて、子育てや予定の段取りでのトラブルもあって孤独感を感じています。

なんか友達少なくなっていくのが見えてる気がする〜
最近友達とも話合わないなぁと思うことが増えた😅

子なしは話題にちょっと気を遣ってしまうし、年の近い子がいる友達とは子育ての考え方にギャップがあるような…💦

そもそも私が子連れ遊びでの予定の段取りが上手く行かず迷惑かけてることも原因のような気もする😱

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
気疲れするし、話合わないし…自宅でのんびりするのが一番楽です😂

• ◯△□

◯△□

そうですよね😂
    家で家族といるのが1番楽です✨

• 1月12日
しょりー

疎遠というか、滅多に連絡も会ったりもしなくなりました😅

息子の体調不良でドタキャンが何度もありこっちから誘えなくなったし、相手も何か思うことがあるのか誘われなくなりそのまま…という感じです。

価値観も変わるし友達付き合い難しいなーって思ってます。

• ◯△□

◯△□

いくら体調不良とはいえ、何度もなると声かけづらいですよね😅

学生時代はあんなにキャッキャッ遊んでたのに、結婚や子育てとライフステージが変わるにつれて価値観も変わることを実感しました😭

• 1月12日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
子ども産まれると色々考え方変わって、独身もしくは子なしの友達とかと話してると「なんか子供っぽいなー」と思って疎遠になった友達何人かいます…

• ◯△□

◯△□

お互いになんか違うな〜って思ってくるんでしょうね😭
    きっとママ友とか新たな出会いもあると思いますが、学生時代の友達と疎遠になってくと少し寂しいですがお互いの精神衛生上仕方がないです🤔

• 1月12日