※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝る時に舌が出る状況が気になる。口呼吸ではなく鼻から呼吸し、舌は唇の間に少し出ている。病気か心配で調べても情報が分かりにくい。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

1歳2ヶ月の息子ですが、寝る時になるとチュパチュパと口を動かしながら入眠するのですが、その時舌が出たまま寝ます。
起きている時や、すっと寝た時はそーゆーことはなく口が閉じています。
チュパチュパとした時だけ舌が出ています。

その際も口呼吸ではなく鼻から呼吸をしていて、
舌もペロンと出ているのではなく、唇の間に挟まってるくらいの量が出てます。
表現が難しいのですが、3つたらこが重なってるって感じで出過ぎてもないですがしっかり確認できる感じです。

なにか病気だったりすると怖いのですが
調べても少し違った状況だったりして分かりにくいので、
同じ方やご経験があった方など色々教えていただきたいです!

コメント

ちゃむ

上の子がまさにそれやってます!
夜中出てると乾かないのかなー?なんて触って遊んでます笑

1歳半の時におしゃぶりを卒業し、卒業した頃はなんともなかったのですが1歳10ヶ月くらいから下を出しながら吸い始める?ようになり、最近まだたまにやってますが少なくなってきました!