※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.c.j
子育て・グッズ

予防接種を受ける小児科とかかりつけ医は一緒ですか?別なら理由を知りたい。固定の予防接種でかかりつけ医に悩んでいます。同じところがいいけど評判がよくないみたいで💦

予防接種を受けている小児科とかかりつけ医は、みなさん一緒にされてますか?
一緒じゃないという方は、どういった理由で別にされているか教えてほしいです。
うちは今の所予防接種は固定で、かかりつけ医を悩んでいます。出来れば同じとこにしたいのですが、あまり評判よくないみたいで💦

コメント

mi-na

違います(^^)

予防接種を受けるところ
☆予防接種は予防接種の時間を設けてる。
☆予防接種の任意の注射の値段が安い。
☆同じ市

かかりつけ
☆1番近い小児科
☆隣の市
☆感染と非感染が別れている

この理由です(^^)

• mi-na

mi-na

評判はある程度良いところの方が
    良いと思いますよ♡

• 3月10日
  • m.c.j

m.c.j

ありがとうございます!!
    任意の値段が安いのは大事ですよね(ノ_<)
    私も調べてみます。
    予防接種先は最初から一度も変えられたことないですか?
    そうですよね💦評判良いところじゃないとこっちも不安残るままです。

• 3月10日
  • mi-na

mi-na

変えましたよ(^^)♡
    転院した病院は新しい病院
    なんでまだクチコミはないものの
    元々は大学病院の先生らしく、
    大きな大学病院の裏で提携取ってるので安心です(^^)
    そしてすごくわかりやすい
    予防接種の取り方のネット予約を
    作ってらっしゃるので♡

1つ目は先生が嫌いでした!
    評判もあまり良くないし
    事務も愛想悪いし( ;∀;)
    受ける注射がわかりにくくて
    次何を打てばいいですかね?
    って聞いたら
    それは自分で調べてください。
    と言われ。
    ここで打っているからって
    考えてくれたりしないんだなーと( ;∀;)笑

• 3月10日
  • m.c.j

m.c.j

大学病院の裏で、元大学病院の先生だと連携されてそうで何かあっても安心ですね( ^∀^)
    一つ目の予防接種先はヒドイ!それくらい説明してくれてもいいですよねー!
    スタッフみなさんが雰囲気良いところがいいです。変えてもスムーズにいきますかね?
    母子手帳に記載されてるから、大丈夫なのかな?(ノ_<)

• 3月10日
  • mi-na

mi-na

スムーズにいきましたよ♡
    そうです!そこ確認してくれますし(^^)

お子さんの為にも
    ママの為にも良い病院を♡

• 3月10日
  • m.c.j

m.c.j

そうですね!予防接種先はそのままにして、かかりつけ医をしっかり検討するとします。
    ありがとうございました(^_^)💖

• 3月10日
ままり

私は違います!
昔からお世話になってるところが組合に入ったら任意の予防接種が安くなるので予防接種はそこで。
普段の病気は急に悪くなっても車なしでいける近くの小児科です(^-^)近くの小児科の方が予約も出来て、待ち時間、他の人との接触時間が短くて済むのも理由ですね!
予防接種だけで行ってる小児科はみんな一緒で、先月の予防接種のときには1番に行って、2番の人インフルでした(ToT)
任意じゃないものなら近くのところでもいいのですが、途中から変えるのもなんかなーと思ってそのままです、、(笑)

• m.c.j

m.c.j

ありがとうございます!!
    任意の値段は病院によって結構変わるんですね💦なんとなく産んだ病院で予防接種をしたので、家計のこともあるし調べてみます。
    他の人と接触はさけたいですよね(ノ_<)
    ましてやインフルは勘弁…💦
    そうなんですよね、今更予防接種先かえていいものかと悩みます。推奨してる時期も若干違ったりありそうですし。

• 3月10日
ふう

分けてます🤗
予防接種の病院は開業医で予防接種専用の日があって待ち時間が短いです

かかりつけの病院は総合病院で家から近いです

かかりつけの病院は午前中のみしか診察してくれないので、急病で午後診てもらいたいときは予防接種の病院を受診することもあります🤗

• m.c.j

m.c.j

予防接種専用の日があるんですね!それは羨ましいです。かかりつけ先は午前中のみだと、すこし不便ですね💦
    私も症状や時間帯によって病院変えてるので、ぽぽさんもそうされてて安心しました(^^)別に「ドクターはうちで予防接種してないのに…😑」なんて思わないですよね?

• 3月10日
  • ふう

ふう

だいたい午後お世話になることはないので、そんなに不備ではないですよ🤗土曜日に何かあったときは予防接種の病院に行きます!

思わないと思いますよ!
    先生も何十人の患者さん診てるし、一人一人そんなこと思わない気がします💦💦

• 3月10日
  • m.c.j

m.c.j

そうですよね!一人一人思ってるドクターいたら怖いですよね💦笑
    ありがとうございます😊
    ラプンツェル私も好きです♡

• 3月10日
みゆ

分けてます。
予防接種は診療時間とは別に予防接種のみの時間があり、定期・任意含め細かく予定を組んでくれるところです。
いつ何を打つかわかりやすい表を個別に作ってくれるので(^^)
かかりつけはすぐ行ける近い小児科です。

• m.c.j

m.c.j

ありがとうございます!
    みなさん分けられてて正直驚きました!
    私の勝手な思い込みでしたね(^^;
    個別に表を作ってくれるなんて✨なんていい病院!わからないことだらけで不安なママには親切・丁寧がありがたいですよね!

• 3月10日
  • みゆ

みゆ

上の子のときの初回に小学生までに打つ目安を書いてくれて、感動しました☆
    それまでに任意が定期になったりいろいろ変更になってるとは思いますが、今でも参考にしてます!笑

• 3月10日
  • m.c.j

m.c.j

遠い未来の予防接種まで把握しきれてないので、それはいいですね✨
    そんな先に巡り会いたい、笑

• 3月10日
  • みゆ

みゆ

初めは毎月ですけど、だんだん数も少なくなるし期間はあくし忘れそうになるんですよね…(>_<)

• 3月10日
  • m.c.j

m.c.j

確かにそうですよね💦
    予防接種アプリで忘れないようにしてます(^^;

• 3月10日