※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

子どもの受診時に、親も診てもらえますか?息子と私が同じ症状で受診したいです。

子どもの受診の時に、親も一緒に診てもらえたりしますか😭???

息子の風邪が治らず再受診しようと思ったら、息子が今さっき嘔吐しました…
私も夕方からお腹がずっと下っています😭😭下痢止めも効きませんでした😭
2人とも胃腸炎に似たような症状があります。。。

まずは息子の受診に行きたいと思っています。
シングルで実親も頼れないため、子どもの受診が終わってから自分の受診に行く余裕がないです…

子どもの受診と一緒に私も診てもらえたりしますか😭?
え、小児科なのに??って断られますかね😭?

コメント

つるとんたん

一緒に診てもらえるところとそうじゃないところがあるので電話で聞いてみるのが一番かと思います!!!
頼れるところないのキツイですよね…お大事になさってください😭😭

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり聞いてみるのが一番いいですよね、、、
    予約なしの小児科で、朝に名前を記入した順番で診察開始になるので
    一か八か行ってから聞いてみたいと思います😭😭

• 1月11日
aya

大丈夫ですよ!診てもらえます!
私もインフルの子供3人連れて小児科に行って、「なんか私もお腹痛いので、自費で良いのでタミフル出してもらいたいです」とお願いしたら、保健証出してもらえれば普通に出してあげるから〜と快諾してくれました🙆
行く前に電話一本入れておくと尚良いかもしれません🙏お大事に💦

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    とても良心的な小児科ですね!!
    予約なしで名前記入の順番で診察開始になるので
    朝イチで名前を書いてそれから私も一緒に診察してもらえるか聞いてみます😭😭

• 1月11日
mm

場所によります!!
以前みてもらえたところでも、いまは小児科自体が逼迫してるからとのことで現在は付き添いの大人の診察はお断りとかに変わってたところもあるので確認してみてください♩

• ままり🔰

ままり🔰

かなり人気のところなので、もしかしたら断られるかもしれないです😂
    その分回転率はめちゃくちゃ凄いので、一か八か朝イチで行ってから聞いてみます!

• 1月11日