※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
妊娠・出産

胃もたれで気持ち悪いです。市販の胃薬は飲んでもいいですか?胃をスッキリさせる方法を教えてください。

胃がもやもやして気持ち悪いです…。胃もたれだと思います。吐きたいけど吐き気もないし…市販の胃薬はやっぱり飲んじゃダメですよね?
胃がスッキリする方法教えてください…。

コメント

∞まぁみん∞

胃薬は飲んだらダメですよ。
胃薬もし飲んでもつわりだと意味ないです。
胃のスッキリはなかなか難しいですが、気分的にスッキリするのは炭酸水ですかね。

れーーーーい

わたしはひたすら
100パーセントのオレンジジュースのんでました(๑¯ω¯๑)
気持ちマシになります!
で、マシなうちに寝てました!わら

妊娠されているようですので悪阻ではないでしょうか?
市販の薬は飲まない方が良いですよ(^_^;)赤ちゃんに何かあっても大変です。

産婦人科の先生に一度診てもらった方が良いのでは?
もし悪阻であれば、妊娠中でも飲める漢方薬などもらえますよ!私も妊娠中は処方してもらっていました。

お大事にしてください。

さちょん**

薬局で働いてました( ̄^ ̄)ゞ

市販の胃薬はダメです。

私も妊娠してる時に!
妊娠分からなかった為、よく服用してましたが…今怖くて飲めません(>_<)そして赤ちゃんは無事で良かったです( ̄^ ̄)ゞ

ビオフェルミンは飲めたと思います!!(>_<)お腹の張り、便秘とかに…胃腸(>_<)医薬部外品です。

めろてぴ

つわりだと意味ないんですね!今週ずっとつわり酷かったので、胃もたれもつわりですかね?
炭酸水試してみます!

めろてぴ

オレンジジュース家にあったので飲んでみました!確かにスッキリする気がしました!
早く眠気が勝ってくれること祈ります…

めろてぴ

やっぱりつわりですよね…赤ちゃんのために耐えなくてはですね(..)
先生に相談してみます!

めろてぴ

無事でよかったですねー!!
やっぱり薬は怖いですよね…
ビオフェルミンですね♪先生に相談してみます!

めろてぴ

みなさん夜中にありがとうございます!