※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら私の状況どうしますか?今妊娠8ヶ月で切迫早産です旦那からのD…

皆さんなら私の状況どうしますか?多くの回答お待ちしております。

今妊娠8ヶ月で切迫早産です
旦那からのDV.モラハラがあり、警察沙汰にしました
しかし、警察としては夫婦間の揉め事ということで(私もやり返したからです
処理されそうです。
懲罰与えたい場合は今後の捜査がまだ続き、時間がかかるそうです。
旦那はやったことをやっていないといい嘘をついています
警察は証拠がないので起訴は難しいとの判断で旦那は野放しにされてます。
だんながおなかをおしたせいで切迫が二日ほどすすみそのとき子宮頸管が短くなりました。今は長くなりました
胎盤剥離の疑いにもなりました。
入院中ですが、何とか内服でも大丈夫なくらいになりました。
今回警察沙汰になったので、警察と病院としては家に帰らずこのまま産んだ方がいいとのことです。
産後は行く場所がないので自宅になりそうです

まずここまでの状況でした

現在上の子2人が義母の家で匿われてる状況で何しているかわからないです。
旦那も義母も着信拒否をされ好き勝手に育児されています。
旦那は弁護士を通してこれから話をするらしいです
産前はここにいたとしても産後は自宅しかないのに、旦那は生後1ヶ月したらでていけといわれています。

義母からも旦那からも散々モラハラをうけ、娘にも悪いママねと散々言われてます
産後帰宅後我が家に戻ってくるのかもわからず怖い毎日です

弁護士を入れて話すとは調停の話が一般的におもうのですが、離婚となると私も親権が欲しいので弁護士を早急にいれるべきなのか相手が弁護士ほんとにたてたらいれるべきなのかタイミングも悩んでるのと、出ていけと言われてもお金もない実家もないのでどうしたらいいのかわからないです。
また調停するなら時間もかかるので自宅で戦う形になりますよね?
それなら刑事事件続行するのも難しい気もしてきました。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽん

入院中に
産後住めそうな母子寮などないか調べて引っ越し準備をすすめてはいかがでしょうか?

母親側に何かよっぽどの問題がない限り
親権はほぼ母親側になるので大丈夫です。