※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
ファッション・コスメ

6歳の娘のパンツに青いシミがついて心配です。原因や対処法を教えてください。

子供のパンツのシミについてです。
6歳の女の子なのですが、昨日パンツのデリケートゾーン部分に1ミリ程度の青いシミがついていました。
内側にポツンとなので色移りとかではないと思います。
パンツの予洗いをした時に気づきました。

そして今日お風呂に入ろうと脱いだ時に確認したら、また同じような青いシミがついていたので心配になりました。
おりものって訳でもなさそうだし、尿の色も異常ではないです。
痒みや痛みもないそうです。
シミの色は濃くなく薄い青色です。
何かご存知でしたら教えて下さい。
とても不安です。

コメント

ママリ

汗が何かしら化学反応をおこして青く発色したのではないでしょうか?
水の銅イオンは汗と結びつくと青く発色しますし、下着の加工によっては汗のアルカリと結びついてる可能性があります。抗菌加工とか。

  • それなりママリ

    それなりママリ


    回答ありがとうございます。
    なるほど、汗ですね。
    綿100の下着で抗菌加工などはなっていません。
    偶然なのか同じ位置に付いているんですよ。
    ウタマロで洗ったらすぐ落ちました。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら多分、下着を洗った時の水の成分と汗が反応したんだと思います!

    • 1月12日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    とても参考になります!
    ただただビックリして不安になっていました。
    急になのでしばらく気をつけて見ていこうと思います。

    • 1月12日