※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚して、お子さんがいるご夫婦の方に質問です!お子さんが産まれる前の…

結婚して、お子さんがいるご夫婦の方に質問です!

お子さんが産まれる前の誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントって渡し合っていましたか?
渡し合っていた方は予算を教えてください!

お子さんが産まれてからも誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントを渡し合っていますか?
渡し合っている方は予算を教えてください!

コメント

ミッフィ

産まれる前はプレゼントし合ってました!予算は一万円です。

渡し合いはなくて私だけもらいました。夫は物欲がないのでいらないと言われ、子供産まれてからも毎年3万以内なら買ってくれますが今年は本当に欲しいものがないので来年に貯めときました😅

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれる前は予算1万円くらい、生まれてからは欲しいものを伝えてそれをプレゼントしてもらう感じです!予算は大体5000円くらいです🎁

ママリ♡

子どもがうまれる前も今も誕生日はプレゼント渡してたし貰ってました!って言っても財布が一緒なので好きなの買いなーって感じで特に予算はないです!
クリスマスは私だけ貰ってました😆

はじめてのママリ

渡し合ってました!予算とかは特に決めず、お互い欲しいものをお願いする感じで年によって予算は変動しました。
特に欲しいものがないときは、高いディナーを予約してたべたり旅行行ってました!
子供が生まれてからは、普段あまり行かない外食と欲しいものでした。

はじめてのママリ🔰

産まれる前は主人から
貰ってばかりでした😂
子供が産まれてからは
お互いに渡し合いをしてますが
予算は決めてないです💦
その時のお互いに欲しい物という感じでだいたい5万~ですかね🤔