※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が怖がって泣くとき、姉が騒ぎます。どう対応したらいいでしょうか?常に抱っこできないので困っています。

1歳11か月と0歳4か月の娘がいます。
最近下の子の体力がついてきたのか泣き声も大きくなってきて姉が妹が泣いていると"怖い"と言ったり寝室に行って布団をかぶったり耳を塞いでいたりします。
赤ちゃんの時から掃除機の音で泣いたりはしていましたがついこの間までは掃除機の音も大丈夫になっていたのにまた少し怖がってしまうようになりました。
こういう場合ってどう対応してあげたらいいのでしょうか?
極力下の子が泣いたら抱っこしますが私も家事をしたりするのでずっと対応はできません。
放っておくと姉の方が騒ぐのでどうしたらいいのか分かりません。
回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹ちゃんを抱っこして泣き止ませるよりお姉ちゃんを抱っこして「赤ちゃん泣いてるけど怖くないよ、大丈夫だよ、」って言い聞かせて落ち着かせてあげるほうがいいとおもいます!絶対に泣き声は避けて通れないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それも何回もやっているのですが、根気強くやるしかないですかね〜💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回でわかる月齢ではないので何度も言い聞かせてあげるしかないとおもいます😭

• 1月11日
いくみ

赤ちゃん泣いてるね、どうしたんだろうね、みたいに言ってみて、オムツかな、とか、お腹すいたのかな、とか言いながらいっしょにお世話する流れができたらいいですね(*^^*)