※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

旦那の親友がしつこく連絡してくる悩み。無視しても連絡が絶えず、生理的に無理。旦那にも相談したが解決せず、どうしたら連絡が途絶えるか悩んでいます。

こんばんは( ¨̮ )/

旦那の親友(男)についての悩みです。

・旦那とセックスレスだった頃、
「なっちゃんが相手してあげないと
〇〇(旦那)が可哀想じゃん」と電話してくる

・我が家のタイムスケジュールや
役割分担を無視して
「〇〇と俺は遊びに行くんだから
なっちゃんがやればいいじゃん」と言う

・うちに来る時は毎回手ぶらで
時間にもルーズなのに
(ご飯を用意した時に1時間遅刻したことも)
「コーヒーくらい出せよw」と言う

これ以外にも色々ありましたが
もう生理的に無理です。

旦那はなるべく会わなくていいから、
と言ってはくれましたが
電話くらい出ろ、とも言います。

ずっと電話もLINE(未読)も無視しているのに
忘れた頃に連絡がきてうんざりしています。

本人に連絡しないでとは言えないし
旦那に言っても無駄な気がします。

どうしたら連絡してこなくなりますか。

コメント

るいママ1102

凄い図々しいご友人ですね...
最悪は番号変えて教えないしかないですよね...
それかはっきり家の事に口出さないで!!と言ってしまうか😅

  • naami

    naami

    携帯替えようと思っているので
    番号変えたら教えないようにします。

    「2人で決めた事だから!」と
    キツめに言ったことがありますが
    何故か逆ギレされました...

    • 3月10日
chiromiko

え、ご主人じゃなくてご自身にも連絡がくるんですか?
私も一名嫌いな旦那友人がいるのでお気持ちわかります。
そういうデリカシーないタイプは全く自分が嫌がられていることを理解していないので、絶縁するつもりならはっきり言った方が良いと思います。
言い方としては、今まで嫌だったことを羅列して、これをおかしいと思わないのが無理
で良いんじゃないですかね

  • naami

    naami

    はい、私に連絡が来ます。
    しかも大体大した用もないんです。

    娘をかわいがっているので
    「〇〇ちゃん元気?」から始まって
    最近出来るようになったことを
    喋るくらいです。

    一昨日は「娘ちゃんの、
    最近の写真ちょうだい」とLINEが来ました。
    これも気持ち悪いです。

    本人に直接言うのは
    旦那が凄く嫌がります。
    自分との関係が壊れるのが嫌みたいで。

    • 3月10日
桜mama418

はっきり言えませんか?
デリカシーのない人に気を使わなくてもいいと思います!
人の家のことにズカズカ入ってきて正直嫌な気持ちだし、旦那とは友達かもしれないけど、あなたと私は友達ではないので上から目線で喋るのもやめて下さい。みたいな感じで伝えた方がいいですよ!

  • naami

    naami

    はっきり言いたいんですが
    旦那が凄く嫌がります。

    私と親友の性格が合わないのは分かるけど
    自分と親友の関係も
    守って欲しいみたいで...

    親友は旦那の家族とも仲が良くて
    (年上に取り入るのが上手いんです)
    私が何か言ったら
    あることないこと言って
    私が悪者にされそうです。

    義両親は私にとても良くしてくれるので
    関係を壊されたくないです(>_<)

    • 3月10日
  • 桜mama418

    桜mama418

    それは旦那さんと親友の関係だけを守りたくて
    犠牲になってるのはなっちゃんさんですよね?
    親友も大事かもしれないけど、なっちゃんさんが嫌な思いしてまで付き合いしなくていいと思いますよ!
    旦那さんがうまくやれば済む話ですよね(笑)
    不満が募れば大きな喧嘩に繋がるし
    その不満を軽減する方法はいくらでもあるんだから旦那さんが頑張ってほしいものですね😭

    • 3月10日
  • naami

    naami

    本当にその通りだと思います(>_<)
    何で私がこんなに我慢してるんだろう...

    でもこれでもだいぶ
    親友の言動はマシになった方です^^;

    産後の入院中、親族に混じって
    病室に来たり
    旦那がいない時間で
    娘は昼寝中なのに
    いきなり遊びに来たり...

    帰ったらまた話してみて
    もう私に連絡が来ないように
    上手いこと言ってもらいます。

    • 3月10日
りくりく

そういう人いますよね。旦那さんには、はっきり言っていいと思います。私だったら、旦那に無理だと言って旦那が関係を続けるなら絶対に家のことを話さないでとか、家に来ないでとか言います。旦那さんが、その友人とどこまで関係を続けるかにもよりますが、なっちゃんさんと旦那さんの仲が悪くならないように、旦那さんとはしっかり話してた方がいいかなぁと思ってます。ホントに失礼な方ですね。電話がかかってくるなら、ずっと無視してそれでも来るならこっちは家事に子育てに忙しいからって言います!そういう人には、はっきり言わないと分からないかもですね…

  • naami

    naami

    旦那が帰ったら
    また話してみます。

    団体と親友は10年以上の仲で
    仕事や趣味でも関わりがあるので
    一生の仲なのかな...と。
    うんざりします。

    親友は娘のことを可愛がっていて
    娘の様子をたまに聞いてくるそうです。

    旦那はあまり写真を撮らないので
    親友は私に「娘の写真ちょうだい」と
    LINEをして来ます。

    一度電話で「今忙しいから」と言ったら
    「そんなん全然忙しくないじゃんw」

    馬鹿にしたような笑い方をされました。

    • 3月10日
  • りくりく

    りくりく

    私も駄目なタイプですね!
    旦那さんには、申し訳ないですが自分の奥さんにそこまで嫌な思いをさせる人と仲良くするのかって言いたいです!写メも絶対送らない方がいいだすよ。今の時代どんなところにばらまかれるか分からないので‼旦那さんに、こんな風にされて言われて、どれだけ苦しいかって伝えて下さいね。それでも、関係を続けるのなら、こっちの要望も聞いてもらわないとおかしいです。だって、その人は他人で、なっちゃんさんは家族なんですから!

    • 3月10日
  • naami

    naami

    本当にそうですね。

    身内の子供ならまだしも、
    子供が好きだからって
    友達の子供の写メ欲しいって
    おかしいですよね。

    親友との関係は変わらないと思うので
    私には関わらないように
    キツく伝えます!

    • 3月10日