※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週で心拍確認できなかったけど、成長はある。排卵検査薬で陽性、心配。他の方の経験知りたい。

最終生理日から計算して7w1dで卵黄囊確認でき、胎嚢の大きさ20数mmでしたが、心拍確認できませんでした。

ちなみにその前は5w3dで胎嚢確認、中身は空っぽで7.7mm程でしたので、それと比べると成長はしているんだなと思いますが…。

今回排卵検査薬を初めて使用し、12/5に終了線より若干濃くなっていたので陽性と判断して、その日一度だけタイミングをとりその後妊娠陽性となりました。

なので週数に±2dくらいしか誤差がないと思っているのですが、7wでも心拍確認できず、その後心拍確認できた方いますか?

先生からは何も言われず次で心拍確認と予定日決めましょうと言われていますが、こちらで7wで心拍確認できている方が多くとても不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精なのでズレなしです☺️
8週での確認でしたが、心拍弱めといわれました。
でも、その後は成長曲線の上をひた走り、3500で出産です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認ができた8wの前は何週で受診されたか覚えていらっしゃいますか?
    一人目も小さめと言われずっと心配していましたが、次の健診で急成長し予定日が一週間近く早まったので、今回も杞憂であるといいのですが…

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    7週の前半だったと思います。
    7週2日とか3日くらいでした。
    それで心配になって焦ってネット検索しまくった覚えがあります。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でたまらず、他の当日受付してくれるクリニックを受診したところ無事に心拍確認していただけました😭
    私も今日まですごく不安でネット検索しまくっていました…
    色々と教えていただきありがとうございました☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!😭
    分かります。私も不安でネット検索しまくって、大丈夫って言う記事をみつけて気持ちを落ち着かせてました。

マタニティライフ、頑張って下さい🥳

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私、今回6w3dで胎嚢と卵黄嚢らしきもののみ確認
2週間後にまた来てと言われ、
8w1dで心拍確認できました!
赤ちゃんは1センチにまで成長してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、1人目は6w5dで胎嚢のみ中身空っぽ、7w6wで心拍確認できました。
    この時期の1日1日の成長は早いので、赤ちゃんを信じましょう💦

• 1月13日