※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寒さ対策について、寝るときは厚手のブランケットを用意し、コンビ肌着+短肌着+スワドルアップかスリーパー+ガーゼブランケットで調整が良いでしょう。日中は暖房をつける場合はコンビ肌着+短肌着や薄手のブランケットで調整すればOKです。

新生児の衣服や寝具について教えてください🙇‍♂️
2月末か3月に出産予定なのですが、どの程度の寒さ対策をしてあげればいいのか悩んでいます。

産後1ヶ月は里帰り先の実家でお世話する予定です。愛知県です。
寝るときに暖房を消す場合は、やはり厚手のブランケットを用意してあげるべきでしょうか?
コンビ肌着+短肌着+スワドルアップかスリーパー+ガーゼブランケットで調整だと足らないでしょうか?

日中は寒い日は暖房をつけるので、コンビ肌着+短肌着や薄手のブランケットで調整しようと思っています。

コメント

ママリ

一番上の子を3月下旬に出産し、夜間は暖房切ってましたが、短肌着➕コンビ肌着➕ツーウェイオール➕毛布➕布団、さらに足元にはベビーサイズの湯たんぽを使ってました🙌
3月だと夜はまだ冷えるので暖房消すならそれだと寒いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今のままだとまだまだ全然足りてないですね😂具体的にありがとうございます🙇‍♂️参考にさせていただきます!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

夜間寒いと思うので暖房は消さない方が良いと思います。
20〜22度に保つといいそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    夜間授乳もあると暖房消さない方がよさそうですね😂少し考え直したいと思います!

• 1月12日