※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

こんな弟…どう思います?去年の年始挨拶を主人にしませんでした。祖母の…

こんな弟…どう思います?
去年の年始挨拶を主人にしませんでした。
弟が跡取りで塗装業しているので塗り替えしてもらいましたが会長の父が優しさで値段を安くしてもらってたので主人がチップとして3万渡したら弟は「ぁあ😑」とか言って貰えて当たり前みたいな態度されたらしく…「全力で感謝しろとは思わないけど…ありがとうぐらいは言ってほしかったな」と悲しんでる主人。
祖母の葬儀では「俺が地位は高いのに親族席で呼ばれるの遅くね?」と言ってたり。

そして新年になり実家に挨拶に行って弟は後から来たのですが…主人に挨拶するかな?と思って見てたら挨拶しないまま主人に「こまけーなー」と周りに聞こえない音量で言ってました。
あまりにも酷い対応されたので席を外しました。

後日に母親に伝えたら「あなた達だって年賀のお礼遅かったじゃない!」と言われましたが…年賀のお礼は遅かったかもしれないですが…
弟が帰宅する時に「お年賀ありがとうね」と直接は渡されてませんが…お礼は言いました。

これから弟達に子供が産まれますが…出産祝いとかしてあげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんとは関係良好ですか?
良好でこれから付き合いあるなら渡します

文章読んだだけで決めつけて悪いですが…
私だったら絶対合わない相手です🥹🥹
旦那さんが気使ったり疲れないですかね…

• りんりん

りんりん

良好とは言えないと思います😢
    私の父が主人を尊敬しているみたいで、会話している2人は客観的に見ても楽しそうで…それを見て弟は「よく付き合って話をしてられるよな」と妬みを言ってたので構ってもらってるからイライラする事を言うのかな?と

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

関係をもう持たないなら、あげないですねー。
それで意思表示します
もうあなたとは関わりません。と。

• りんりん

りんりん

そうですよね🤔
    少し厄介なのが娘達が懐いてるから…「おじさんとは話をするな」と言うのが苦しいぐらいです💦

• 1月11日
はじめてのママリ

跡取りで調子乗っちゃったんですかね🙄
出産祝いは渡しますが、必要最低限の連絡はもうしませんね。
おばあさんの葬儀で地位が高いとか…何か勘違いしてませんかね?
お母さんは弟さんの肩もってるみたいですし、介護とかの問題になったらもちろん弟さんが全部面倒見るんだよね?って思います😑

• りんりん

りんりん

調子乗っていて仕事も父の関係性でお客様が来てるのに対して自分の手柄だと思ってるみたいで💦
    祖母の葬儀で地位とか言っていて姉の私が恥ずかしかったです。
    そうですよね😅主人が挨拶されてないのを知っておきながら無視してた母なので今後、精神的に鬱になっても相談相手辞めようと思いました。
    去年はキャンプに連れて行ったり…気分転換に散歩しながら買い物に行ってみたり…私も育児で沢山悩んで落ち込んでいても母の話を聞いたりしてたので💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんは弟さんにもりんりんさんにも依存してるんですかね…親子とはいえ今の家族は旦那さんとお子さんですし、ある程度の距離は必要かなと思います。
    今のままだと旦那さんが不憫ですしね💦

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

そうですね💦依存している感じで…昔には私が臨月で大変な時に…母親は鬱で落ち込んでるのを慰めてたりしてたら私が体調悪くしたりで💦
    今回も母親に言われたり弟がまともじゃなかったりで私が体調崩して毎晩うなされてるので距離置くべきだと思いました。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

弟さん素直になれてないだけじゃないですかね?💦
そういう人周りにいます💦

• りんりん

りんりん

そうなんですね🤔

• 1月11日
N&Y

実弟だけど、別の人間なので「生きてて恥っ」くらいに思っといて、ほっといた方が楽ですよ!

私も義姉夫婦でしたが、挨拶、お礼(もちろんお返しの物もなし)、穴の空いた服(畳んでもなく、市のゴミ袋に入れてる)、壊れたおもちゃ…お下がりという名のゴミ平気で渡してくるおかしな人に悩んで、色々思ってましたが、そういう人って何も響かないので、だったらこっちが、悩むだけ無駄だな、そんな時間も、そんな人間に使うだけ無駄だな。と🤣

同じ土俵に立ちたくないなら、あげて、そんなこともしたくないなら、あげない。

私的にはあげんくていいと思いますが😂

なんか、うちの夫もそういうタイプで、私が言わないとお礼もしないですが、そういう人って「勝手にしといて、催促してるやつ」って思考らしいですよ!

• りんりん

りんりん

やっぱり、どこにも居るんですね😅
    旦那も「あげたくない!」と言ってたので、旦那の気持ちを尊重しようかと思います✌️

ほんとにウザって思うぐらい「俺らはやってやったのに…恩を仇で返すなんてしないよな!」
    なんて弟は私に言うので…「恩だと思ったりするのは私達です。」と反論してた事もあるので「勝手にしといて、催促してるやつ」に当てはまりますね(笑)

• 1月12日