※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

amue linkとBoTトークの使い勝手について教えてください

子供のGPSについて

今検討しているのは、amue linkとBoTトークなのですが、どちらか使用している方いらっしゃいましたら、使い勝手など教えてください🙏

コメント

ママリ

amue link使ってます。
その2つってことはメッセージ送れるからですかね?
メッセージ機能はそれなりにタイムリーにやり取りできます。
けど、うちの息子全然マメじゃないので使ってくれません。これならGPSだけでよかったと思いつつも、本体購入しちゃってるのでそのまま使ってます。
GPSについては、それなりの精度で、反映もタイムリーです。が、建物に入ると一切反応しなくなります。予め学校や家など場所を設定しておけば、「〇〇に到着/出発しました」という通知が来るのが便利です。充電は2-3日ごとにやってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうです!メッセージが送れる方がいいかなと思いつつ、まだ下校中しか使わないのでどうかなぁと考え中なんです。。。

    • 1月11日
mmm

BOTトーク使ってます🌸
遊び行く時とか帰りが遅くなる時にトークで連絡くれますよ😌
充電は週1くらいですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    メッセージ機能はひとりで遊びに行くようになってからで十分ですかね??

    • 1月11日
  • mmm

    mmm

    それで全然いいと思います🌸
    我が家も最初のうちはGPSのみのプランにしてたので遊びに行きだしてからトークもできるプランに切り替えました😌!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そっちで考えてみます☺️
    注文してから届くまで1週間くらいかかりますか?

    • 1月11日
  • mmm

    mmm

    1週間くらいかかった記憶です🌸

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか😅

    ありがとうございます😊

    • 1月11日