※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

身元保証書は食品工場でよくある書類です。SNSへの不適切な投稿を防ぐためのもので、旦那に書いてもらう必要があります。

来週から新しいパートを始めるんですが
契約書の中に「身元保証書」というものがありました。
初めてみました…。
私は食品工場なんですが、身元保証書とゆうものはよくある物なんでしょうか?
何のための書類?(簡単に言うと不適切動画をSNSにあげないでね!みたいな?)
旦那に書いて貰えばいいのでしょうか?

コメント

🌸

そういえば食品工場の時ありました😳
旦那に書いて貰ったかは忘れましたが、旦那の名前書きました!

どういうものなのかは分からないです😂😂

deleted user

パートにも求められるものなのかわかりませんが、新卒で今の会社に入社したときにありました。
どこの会社もあるものかと思います!
本人の身元が確かか確認するもの、まともな人間か証明するもの、何かあったときの緊急連絡先みたいなものだと思います。

はじめてのママリ🔰

パートでも職場によってはありました!
夫に書いてもらいました。
(そういえば今の職場はそういうのありません🤔)
内容は会社によるかもしれませんが、この人(質問者のママリさん)は悪いことしません、という証明書のようなものです。

はじめてのママリ🔰

正社員でも、扶養内パートでもありましたよ!!