※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳を始めたら子供が泣いて食事が心配。同じ経験の方いますか?断乳後の食事について不安です。

2人目を妊娠したので今日から断乳はじめました。
もともと頻回授乳でおっぱい大好き息子にとってはかなり辛いみたいで、ずっと大泣きしています。
離乳食はもともとあまり食べないほうなので痩せていかないか不安です。
しかし、産院から今すぐ母乳やめてくださいと。言われたので心を鬼にして頑張っていますが心がおれそうです。
同じ体験したかたいますか??
断乳後は離乳食たべてくれますかね?不安です

コメント

りん

妊娠した訳じゃないので同じ状況ではないですが絶飲食になる関係で断乳を急遽決めて断乳しました🙋🏻‍♀️
うちは頻回授乳というか日中はいつなんどき、夜は2~3回起きて勝手に吸う、寝かしつけはおっぱいでした。
それにおっぱいの方が好きでご飯の食べはずっと悪かったです💦
でも断乳した次の日から早速食べが良くなりました😳
おなか空くからおそらく食べるようになるんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

私も第二子妊娠にともない、10ヶ月で断乳しました💦
断乳後離乳食もよく食べてくれるし、夜通し寝るようにもなるしで、、今まではなんだったんだっていうぐらいです!

うちは3週間ぐらいかけて徐々に無くしていきました💦なので、最後やめてから、、特に執着はないのですが

やっぱり回数減らした時は暴れました😭

私が妊娠したからだ、、、と泣きながら謝りました🥺

病院からは直ぐにと言われているんでしょうか?

うちは中期までok、ただしはったらすぐ中止と言われました💦結果すぐ張ってしまいましたが😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!私も徐々に回数減らせばいいや!と思っていたら、産院の先生から今すぐにやめください!と言われました😭
    私も突然なことに、戸惑ってしまい息子もずっと大泣きでご飯すらたべないです…

• 1月11日