※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

2月18日に2回目の人工授精をし、デュファストンを飲み終えてから8日が経ちました。まだ生理が来ていませんが、妊娠の可能性はありますか?排卵日から20日経過しているため、妊娠の可能性はあると言えます。

2月18日に2回目の人工授精をし、デュファストンを飲み終えてから8日が経ちました。
排卵日から今日で20日です。
まだ生理が来ていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
精子の数値があまり良くはなかったので、今回もダメかなぁと思っていたのですが、それでも妊娠する事はあるのでしょうか?

コメント

コロ華

妊娠の可能性が高いんじゃないですか??

うちも、人工授精で授かりました。
その時の精子の数値はいつもよりはマシでしたが、一般的に言えばかなり悪い数値でしたよ!
なので、妊娠することがあるかないかで言えばあると思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    コロ華さんも数値が悪い方だったんですね。同じ心境で妊娠されてると安心します。
    ただ、精子の数値が低いと順調に育ってくれるのかなぁという不安もあります。。。

• 3月10日
miii★

私は2月19日に人工受精しました!
人工受精からちょうど2週間後の3月5日(生理予定日)に早期妊娠検査薬で陽性でました☺
来週の月曜日にもう一度検査薬やってから病院いく予定です!
私も今回の精子が良くなかったので期待してなかったので、陽性でたときはうそー!!ってなりました!笑
みみさんも妊娠してる可能性ありだと思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    19日だなんて、私も妊娠していたら同じ出産日になるかもしれないんですね(*´╰╯`๓)♬
    私も数値が低かった分、あまり期待していなかったのでびっくりです!
    検査薬使ってみたいと思います♡

• 3月10日
  • miii★

miii★

予定日同じになりそうですね❤
    前に妊娠したときも精子がよくなくて期待してなかったときだったので、私は精子がよくないほうができるのかな?って思いました笑
    みみさんも陽性でますように✨

• 3月10日
  • みみ

みみ

そうなんですね✨
    ありがとうございます❤
    miiiさんの赤ちゃんも元気に育ちますように✨

• 3月10日
ミニペコ

排卵日から20日で体温が下がっていなければ妊娠の可能性は大かと思います。私はいつも人工授精から15日ごに生理がくるかこないかでわかります。20日でしたら早期の検査薬でなく普通の検査薬でも確認できる時期かとおもいます!

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    検査薬でも種類があるんですね。
    確認してみます!
    まだ体温は高めだと思います。
    最近はいつ下がっしまうのかが不安で、毎朝ドキドキです。

• 3月10日
  • ミニペコ

ミニペコ

この体温なら安定だし大丈夫ですよ、きっと☆
    病院でも人工授精だと3週間高温期続くと受診ではないですか?私はいつも薬を飲む関係で2週間以上での受診ですが。
    無事妊娠してるといいですね☆

• 3月11日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    病院では、生理が来なかった時はまた来て下さいってだけで、詳しい事は言われなかったんですよね。。。
    検査薬やって陽性が出たら受診してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月11日
みみ

昨晩検査薬を使ってみたら、陽性反応が出ました✨
そして、今朝病院行ったら5週あたりで、これかなぁ?と袋を発見!5,6ミリで、また来週来て下さいとの事でした✨
まだはっきり見えないので、心拍確認までドキドキです!