※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の足が靴に入りにくいです。サイズは11.5cmで12cmの靴を履かせていますが、どれも履かせづらい状況です。足の問題かもしれません。どうしたら良いでしょうか?

1歳の子供なんですが毎回足が靴になかなか入りません。
足がまるまって?奥に入らないです。。
もう時間かかりすぎて嫌になります。なんでこんなに履かせづらい足なんだ。
足のサイズは11.5cmで12cmの靴履かせてます。
靴は3足ありますがどれも履かせづらいので足の問題だと思います。どうしたらいいですか😭😭😭😭😭😭😩

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

入口が広い靴はどうですか?
その位の歳って足パーして!って言うても分からないですもんね😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

どれも入り口?ががっつり開くやつなんですけどほんとなかなか入りませんー😱😱😱

• 1月11日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

そうなんですね😭
    ミズノの靴は履き口がガバッと開くのでいいと思います😳
    スリッポンとか履かせやすいですけど、持ってますか?

• 1月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

どちらも持ってないので見てみます✨
    ありがとうございます😭

• 1月11日

靴は1cmくらい余裕がある方が履きやすいと思うので
    ママの指一本分くらい空く靴をおすすめします🍀*゜
    子供によって足の形が違ったりするので
    自分の子がどのタイプの足か調べてもらうのも手ですね☺️

• 1月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

指1本分空いてるかどうかの調べ方?でどんな感じですか?💦
    足の形のタイプは靴屋さんとかで教えてもらえますかね?
    すみません色々と聞いてしまって😵

• 1月11日

上から押す方法と、中敷を出して足に合わせてみる方法とあります☺️
    足の形は、ゲンキキッズという子供靴専門店で測定して貰えますよ🩵
    お住いがどちらか分からないので店舗があるか検索してみてください🥰

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

たぶん靴を履くのが嫌というか、足に何か当たるのが慣れないみたいな反射的に力が入るんだと思います。
靴を履く前に、足をいっぱい触ったり、ツンツンしたり足にいっぱい刺激をするといいと思います😊
靴はしっかりフィットするのが良いのでスリッポンより調節できるベルトタイプで足首しっかりホールドしてくれるもの方が良いと思います。多分足の丸まりは靴の問題ではなく足の問題だと思います。
ニューバランスで、まだよちよちなら123Hとか少し歩けるなら123Fとか履かせやすくて良いですよ😊