※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャレンジ四年生をやめるか悩んでいます。4月号まで受講するか迷っており、他のお子さんの成果や苦手な単元についても悩んでいます。

チャレンジ四年生をやってるのですがやめようと検討してます。

いまやめたら3月までとどいちゃうんですかね?

4月号は新5年生の特別付録でキーボードとかつくらしく4月号まで受講するか悩んでます。  

チャレンジやられてるかたお子さんの成果どうですか?高学年になって合わなくなってきた気もします。
ドリルかって、苦手単元したほうがいいかなとおもって悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

高学年の子がいます🙋
周りがみんなやっていたのと、子供が付録とポイントのプレゼントが欲しいと言うのでそれ目当てで3年までやってましたが、進度が苦痛になって来てやめました💦(分かる問題も全て解かないといけず、無駄に時間がかかるなど)

そこからは市販ドリルのみですが、時短になったしすごくいいです✨
基本のドリル→少し発展したドリル、苦手分野に特化したドリル
という感じでやっています☺️