※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
子育て・グッズ

上の子が寂しがらないようにする方法を教えてください。

年子のお母さんにお聞きします!
1歳8ヶ月の息子と0ヶ月の娘がいます。

授乳中に上の子が嫉妬して泣いてきます。
私もつい涙が出てきてしまいます。

上の子が寂しがらないようにするにはどうすればいいですか?
アドバイスお願いします。

コメント

らりるれろぼっと

お気持ちよく分かります!!

同じくらいの月齢差です!
授乳中、ひっついてくるので、おんぶみたいなかんじで背中にぎゅーってさせてました!
最近は授乳中は絵本読んであげています! 
それが習慣づいて今では授乳しだすと絵本もってきます! 
上の子には○○が一番大好きだよー♥ママと○○の秘密だよ!って言い聞かせてました(o^∀^o)

mam

まだわたし自身二人目は産まれてないのですが、兄の子は5人年子でして…
上の子は嫉妬、寂しさで泣いてました。
その時は下の子が寝たり、大人しい時はなるべく上の子を構ってあげて抱きしめてあげると安心してました(^-^)
やっぱり下の子に手取られてしまうとそうなっちゃいますよね(´・_・`)
でも、何かで下より上を可愛がってあげなさい。って見た事あります☆
頑張って下さいね♡

ふつっこ

授乳する前にギューしてあげたり、出来るだけ大好きアピールしてます。授乳中は、上の子のこと見てお話しや遊びに付き合ったり…!
あと、うちは下の子におっぱいあげるの嫌がったので、上の子に飲む?って聞いてます。ちょっと口つけたら満足してくれます。

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございますm(__)m