※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てるお母さんの料理の工夫について相談です。赤ちゃんが寝ている間に料理が難しい状況で、皆さんはどのようにして料理をしていますか?ミールキットを利用されていますか?スケジュールなど教えてください。

赤ちゃんがいるお母さんはどのように時間を工夫してご飯を作ったりしてますか?
現在2ヶ月10日の赤ちゃんを育ててます。
旦那は日勤の仕事で日中はいなく、私と赤ちゃんの二人きりです。
音に敏感なのか、寝ていても少しの音で起きてしまい、家事ができません。料理なんかは特にです。
なので里帰りから帰ってきてからは、ほとんど料理をしておらず、まともに食べられてないです。
皆さんはどのタイミングで料理をしていますか?
ミールキットなど利用されてますか?
スケジュールなど教えてください!

コメント

mama

一人目だと寝てるときこそ起きちゃうんじゃないか😣と忍者みたいな生活したり、一度それで起きちゃうと次やりたくなくなるし…悩みますよね🌀

私は一人目の時は、旦那が帰ってきてから大人のごはん作ってました!
お昼は自分一人だから料理っていえるほどのものはわざわざ作ってなかったです😅

二人目になったら寝れるときに寝てね~起きたら起きたでごはん作ってるから待っててねーって感じで気にせず午後作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者みたいた生活わかります!笑
    抜き足差し足ですよね💦笑

今は赤ちゃんが起きたら相手してあげなきゃと思い、家事を中断してしまうのですが、これからは待ってもらおうかなとおもいます!ありがとうございました☺️

• 1月12日

私は1人目の時は同じくいつ作ればいいんだ?と思いながらも、そーっとそーっと作りながら大したご飯でもないのにめちゃくちゃ時間使っててそれがめちゃくちゃストレスでした😂

下の子も音に敏感ちゃんなので、抱っこではなくベッドで寝てくれた時はラッキー✌️って感じでママの休憩タイムにしています🥹❤️
起きて機嫌がいい時に、または少し泣いてても本気泣きじゃなかったら「ちょっと待ってねー」って言いながらご飯作ってます!
だいたい15時から16時くらいまで寝て、起きて30分くらいはふにゃふにゃしてるのでその間に作るか、あとはうちの子はほぼ抱っこでしか寝ないので抱っこ紐で抱っこしたまま作ってます🍳

とか言ってますが自分の分だけの時はほんと人様に見せられないようなもの食べてます。笑
今日も朝からお餅を焼いて抱っこしたまま食べてました😂
夜も余裕なくて作れなかったら旦那にそれ話してレンチンでもなんでもさせてます😂あとは土日の旦那が休みの時に作り置きをちょろっと作っておいたりします(気分がのってる時だけです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーっとやってるとほんと時間かかりますよね💦笑
    泣いてるのに放置したら罪悪感がやばかったですが、私も本気泣きじゃなかったら待っててもらおうと思います!

いつも育児頑張ってて凄いです😭尊敬します!!
    私も週末旦那がいる時に作り置きをしようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月12日