※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前に一時保育未経験、経験必要か悩む。周囲からの圧力に困惑。経験必要性についてアドバイスを求める。

3歳から幼稚園に入園するまで一時保育預けたことがないって珍しいですか?

私は娘を3歳まで自宅保育する予定でいます。
育児辛い時ももちろんありますが、一時保育に預けたこともないし登録もまだしてません。

息抜きは月1.2回主人が子供をみてくれて1人になれる時間もありますし、明確な理由がないのですが本当になんとなく一時保育に預ける気にならないのです😣

同じ月齢の子を育ててるママ友に、まだ預けたことないんだよねーと軽く話すとめちゃくちゃびっくりされて、一時保育の良さを語られ、挙げ句それじゃあ子供の刺激もないし子供のためにならないよと言われまして😭

うちの娘は言葉がまだ3個くらいしか出てないので心配されたのかもしれませんが、、

やはり経験させた方がいいのでしょうか。

一時保育に預けてる人の批判では一切ないので理解してもらえるとありがたいです🙏

コメント

りり

元幼稚園教諭ですが、幼稚園に入るまで一時保育を利用なしのお子さんの方が多かったですよ😊🌸
一時保育を利用したから発達が早いとかはないので、その差はあまり気にしないでくださいね🙌🏻

我が子は双子+息子が発達ゆっくりなので預ける勇気は出ません💭
しかも一度に2人なので6時間で6000円飛んでいくのを想像するだけで魂抜けちゃいます🤣

はじめてのママリ

珍しくないと思います🤔💦
うちは2人とも3歳の入園まで一時保育預けたことないですよ😌

結構居ますけどね。
そのママ友の考え方がそういう考え方なだけで気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも2人ともありません!
上の子は今幼稚園行ってますが、お友達と楽しそうに遊んでます☺️
言葉も2歳半くらいまでわんわん、にゃんにゃん、ち(チーズ)、と(ヨーグルト)みたいな簡単な言葉しか話せませんでしたが、爆発したように突然話し始めて、今では毎日ぺらぺらうるさいくらいです😂💕

なごみ

上の子は年少で幼稚園入園するまで一度も一時保育預けた事ありません。
プレとかの事も知らなかったので通ったりもしてなかったですが、特に問題なく幼稚園生活後れてます。
必要ないのならわざわざ預けなくていいと思いますよ。

さとぽよ。

うちもないですよ~!

2人目以降のお子様で上のコのイベントに一時預かりを利用するとか聞いたりはしますが高いですし、少数派だと思います😊

sistar_mama

うちの子たちは1度も一時保育利用したことないです💦
支援センターや児童館に入園前によく通ってました。

星

私ないですよ!下もないです

そして上も下も言葉遅いです!

児童館や公園で刺激もらってるし問題なしです😊

まま

一度もないです🤣🩷
そして言葉も遅いです笑