※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くタイミングや滞在時間について教えてください。

もうすぐ一歳になる娘がいます!
しばらくずっと行ってなかったのですが、子育て支援センターに行こうかなと思っています。

同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、何時ごろにいっていますか?
また滞在時間ってどれ位ですか?

コメント

やたまま

うちのは昼寝が12時半から1時間くらいなのでだいたい2時半には支援センターにいます。あとは、支援センターが終わる四時までずっと遊んでます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    お昼寝終わってから支援センターへ行って、終わる時間まで滞在されてるのですね!
    わたしもそうしてみようかなー!
    午前中から行く人が多いかなと思いましたが、わたしもその時間帯の方が都合が良いです。
    今度、そうしてみます!

• 3月10日
  • やたまま

やたまま

お昼寝させる目的のママが多くて午前中はゴミゴミしてるので午後のほうがのびのび遊ばせれます(*´꒳`*)午後に来る子もほぼ決まってるので仲良くなりやすいです

• 3月10日
ままり

うちも1歳近くから久々に行き出したんですが、昼からだともうガラガラで一人とかなので最近朝の10時から11時半とかまで行ってます(^^)
たまに起きるのが遅くて11時に行ったりして1時間います!

• ままり

ままり

昼からの方が、自分的には楽なのですが、やっぱり、昼から派は少ないのですかね😅
    場所にもよるとは思いますが。
    試しに昼から行ってみて、あんまり人がいないようなら、午前中から頑張って行ってみます!

• 3月10日
  • ままり

ままり

うちも昼からの方が良かったのですが気まずくて‥(笑)
    昼からもいっぱいいたらいいですね♩

• 3月10日
maria

私がいっているセンターは、9時半から2時までなので、家事などすべて終えて10時くらいにいっています。そしてお昼を持っていってギリギリまでいるときもあれば、そのあとママ友と買い物に行ったりするので、12時くらいまでいたり…。という感じです☆ミ

• ままり

ままり

閉まる時間早いですねー!うちの近くのところは、3時半とかです!
    お昼ご飯とか持って行かれてるのですね!すごいです✨
    はじめちょこちょこ行っていたのですが、最近ずっと行ってなくて、、新参者状態になっていて馴染めるか心配です😅

• 3月10日
  • maria

maria

あっ!私の市は支援センターがなくて保育園がやっているセンターのみなのです💦
    確かにもうグループができてるかもですよね…💧
    新参者さんどうしで仲良くなれると良いですね☆ミ

• 3月10日
ろろろろろん

最近行きだしました!
うちはお昼が一段落して自分の事も終えて二時半から三時位に行って、一時間位遊んで帰ります。
四時過ぎると少し大きい子供たちが増えるので、人が少なく赤ちゃんが多目の時間帯に。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊わたしも、そんな感じが理想です✨✨でもその時間帯あんまり人いないかなー?と。
    でも、今度試しに行ってみます😃

• 3月10日