※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが順調なのに、オムツを選ぶ日もある。この状況でどう進めるか悩んでいます。

オムツからパンツへの移行について
トイトレ始めたばかりですが保育園で数回漏らしたようでそれが嫌だったのか家では1回も漏らさず夜もおねしょもせずスムーズにトイトレ進んでいるなぁと感じているのですが気が乗らない日はオムツがいいといいます!
トイレに行くのが面倒なのかわかりませんが。。

トイレでちゃんとできるけどオムツがいい!みたいな感じだったらこれからどう進めていけばいいのでしょう?!

コメント

3-613&7-113

取り敢えず、紙パンツでトイトレしました。夏に、腰回りが蒸れて痒くて騒いでたので😅「布のパンツにすれば、そうならないよ。」てプレゼンしたら布パンツ履くようになりました☺️

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あとは、本人嫌がらなれければ布パンツに尿取りパッドですかね。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつのことですかね?
    オムツだとトイレに行かないんですよね😂😂

    • 1月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    布パンツにパッドは、ダメですか?

    • 1月11日