※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで出産予定の方へ 入院中に必要な持ち物や寒さ対策について教えてください。

三郷市【永井マザーズホスピタル】で出産された方に質問です!
1人目緊急帝王切開で出産し、現在2人目妊娠中です。
前置胎盤の解消、逆子が治りと、いろいろな問題を経て32週で転院が決まりました。トーラック希望です。でも、帝王切開になる覚悟もあります。そのため、入院することは確定しています。
家から車で1時間ぐらいかかるのであまり追加で荷物持ってきてもらえません。

無痛分娩、帝王切開、普通分娩…どなたでもいいので、入院中に「あってよかったもの」または「いらなかったもの」あれば知りたいです。

3月出産でまだ寒いかなと思うんですが、前回12月生まれで汗かきまくりで、パジャマを毎日替えたかったけど、2着しかなく、快適に過ごせなかったです。

永井マザーズホスピタルはパジャマやタオルの替えはあったかも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

永井で無痛で誘発分娩しました!

記憶が曖昧なので、違っていたら申し訳ないです
○タオル→バスタオル1枚、フェイスタオル1枚を貰える
○パジャマ→ピンクのワンピースタイプ。赤ちゃんが眠るコットの下に親のパジャマの替えが置かれている。使用済みパジャマと交換すると、翌日以降にまた新しいパジャマが同じところに置かれている。パジャマは貰えない。

だった気がします。
入院までに受診はありますか?
出産前にマザーズファイルをもらって、そこに持ち物や病院にあるものなど全て書かれていました☺️

• さくまま

さくまま

コメントありがとうございます!
    パジャマの替えあるのありがたいです😂
    パジャマにこだわりなければ、持っていかなくて良さそうですね!
    まだいただけてないので、転院手続きがおわり、いただけたらチェックしたいと思います!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくままさ
    そうですね!私は永井のパジャマで何も不自由無かったです☺️

病院内に売店があるので、そこで大抵のものは買えます。

母乳パッドと悪露用のでかいパットは貰えた記憶があります。入院中には使い切らなかった記憶があるので、持っていく必要はないかもです。おむつも貰えました。足りなくなれば売店にも売ってます。

退院時に赤ちゃん用の白い肌着が貰えます。退院着にこだわりがなければそれでもいけます。(胸のところに白の生地に白刺繍で永井のロゴが入ってますが🤣)

赤ちゃんの写真が撮ってもらえるので、一緒に撮りたいぬいぐるみやママや子ども用の服があれば持っていくといいかもです♡ぬいぐるみなどの飾りは写真屋さんも可愛いのをたくさん持ってるので持ってなくても可愛く取れます♡

• 1月12日
ほの

先月永井で無痛分娩しました。
計画予定でしたが入院日より前に陣痛がきて出産しています。

タオル、パジャマについては上ではじめてのママリさんがおっしゃっている内容です。
12月なので寒いと思い産院のパジャマの上に羽織るものを持っていきましたが院内とてもあたたかく一度も着用しませんでした。
コインランドリーなどはないので持参しない場合はバスタオル、フェイスタオル1枚ずつを使う形になります。
お部屋にはタオルハンガーがありました!

• さくまま

さくまま

先月出産されたんですね!✨
    おめでとうございます👶🏻✨!!
    暖かいんですね!館内なら薄着でよさそう😳
    なるほど!タオル関係は心配なら持ってた方がいいですね!
    タオルハンガーあると聞いて安心しました!

• 1月12日