※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗機を買い替える際、ドラム式と縦型どちらがいいか悩んでいます。自動投入の洗剤システムが欲しいです。おすすめの洗機を教えてください。

洗濯機を買い替えようと思います!!!
ずっと縦型でドラム式は使った事ありません💦
ドラムに憧れがありつつ、掃除するのが大変だとかも聞きますがどっち派ですか???

洗剤が自動で投入されるシステムだけは絶対欲しいんです😂(旦那が過剰に洗剤入れる為)

自宅で使ってる洗濯機も良かったら教えてください♪

コメント

えいい

私は縦型派です☺️
汚れ落ちが縦型の方がいいと聞きますし、何より子供達の安全の為です💦
言う事聞かないやんちゃが2人もいるので、子供達がドラム式に入れない大きさになるまでは縦型です笑

せな

私も去年縦型からドラムに変えましたがめっちゃ良いですよ😊
掃除もそんなに大変な印象ないですね。
洗剤、私も夫もイマイチ量をきちんと理解せずに、こんなもんか?で投入していたので、今の洗濯機は洗濯物の量を測ってそれに合わせた量を自動投入してくれるのでめっちゃ助かります!

今はシャープのドラム式使ってます。コスパが1番良かったので決めました😊

ママリ

以前は縦型で今はドラム式を使ってます!
私はドラム派です☺️
掃除は機種や徹底具合によると思いますが、私は縦型の方が面倒でした💦

朝乾燥まで終わってるのが最高です✨
除菌モードとか消臭モードも使えます😊

デメリットは
・真っ白な服はちょっとくすんでくること
・色物と白と色移り防止シートを一緒に入れましたが、シートが上にくっ付いてしまったのか色が移ってしまったことです😭

はじめてのママリ🔰

旦那が見た目的に絶対ドラム派なのでドラム使ってますが私は縦型派です🥺

はじめてのママリ🔰

ドラム式で東芝のザブーン使ってます!
時短になりますし私は買って良かったです。
掃除はそこまで大変と思いません。1番新しい物はゴムパッキンも自動で掃除してくれるので更に楽になっていると思います!
乾燥までするとフィルターの掃除がありますが 1.2分で終わりますよ!

ドラム式めちゃくちゃ楽でいいですよ😭🩷
デザインが好きでキューブルにしました!洗剤の自動投入ついてます🙋🏻‍♀️