※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃぼ
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。最近胎動が少ない気がします。お腹は下がっておらず、後期つわりもあります。お産が近いのか心配です。恥骨痛もあります。

お腹は下がってますか??36w2dの初マタです!最近暇があると歩いたりしてるのですが…💦昨日は胎動結構あったんですが、今日からなぜか普段より胎動が少ない様な気がします!

今の所お腹はこんな感じなんですが…
そんなに下がってないような…最近後期つわりもひどくなかなか食欲もなかったのですが…今日はお腹空いたり……

お産が近いのでしょうか?…

前駆陣痛とかは全くないですが、恥骨痛で夜寝れなかったりします…

※デブで、すいません…

コメント

いおりんまま

ちょっと下の方にきているかんじ
しますね( *° °* )
普段毎日見てると逆にあんまりわかりませんよね(>_<。)
わたしは、生まれる三日くらい前にいきなり下がった下がったと周りに言われ始めました😌
出産頑張ってください♪

• さゃぼ

さゃぼ

コメントありがとうございます✨
    なかなかどなたからもコメントなかったので…勘違いかと削除しようとした時にコメント来て嬉しかったです💖

そうなんです!毎日見てたら分からなくなり💦少しは変わって来てるのかな??って思ってたので良かったです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    やっぱりもっともっと下がってから出産なんですね‼️頑張ります✨ありがとうございます

• 3月10日
バジるん

下に来てる感じします!!
私は陣痛中に自分で引くほど下がりましたよ!鏡見てギョっとしました!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ ^)
3月生まれならうちの子と同じです♪今月1歳です(^ ^)

• さゃぼ

さゃぼ

本当ですか💖ありがとうございます😊
    えーーー💦陣痛中そんなに下がって行くのわかるんですね(^◇^;)怖い…早く会いたいです✨‼️ドキドキ💓ワクワクと…不安が入り混じってます💦後、すごく毎日こんなにお腹硬くなるの?ってくらいパンパンに張ってます…常に張ってる感じなんですが大丈夫ですかね??(´•̥ω•̥`)3月産まれてさんいいですょね✨うちも3月がいいなぁ〜💖

• 3月10日
  • バジるん

バジるん

わかりますよっ!!ワクワクと不安が入り混じってる感覚!!
    常に張ってるんですか?あたしあんまり張るってゆーのが分からなかった人で…。゚(゚´ω`゚)゚。
    3月生まれなら季節的にも色々いいですよー☆☆お腹の赤ちゃんにお願いしましょ♪♪

• 3月10日
  • さゃぼ

さゃぼ

陣痛がもうドキドキです(இдஇ; )痛いの苦手なので…
    結構張ってることが多いです🌸私も今までめちゃくちゃ動いてパンパンになって張ってる!ってわかる程度だったんですが…そういうパンパンな張りが続いてます💦でも胎動もまだあるのでまだお産は先かもです✨出産の時はやっぱり胎動減るんですか?

3月✨生まれてきてほしいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎お腹にお願いします

• 3月10日
  • バジるん

バジるん

遅くなりました(/ _ ; )
    私は陣痛中も胎動ガンガンありましたよー!!
    陣痛不安ですよね…あたしは最初おしるしがあったんですが見た瞬間ふるえました笑
    いよいよかっと…子供を産む、育てるとゆー責任感や不安感、反対に楽しみでもあるドキドキ感が混ざってふるえました笑
    今は身長も1.5倍、体重も3倍になり大きくなったなーと思いますよ(^ ^)
    なんかあったら聞いて下さい!!楽しみにしてます♪♪

• 3月12日
  • さゃぼ

さゃぼ

そうなんですか‼️何かで下がってくると胎動が無くなる??って読んで💦まだまだかと思ってました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎陣痛の際にもあるということで、気合い入れないとと思いました笑
    本当ありがとうございます😊✨
    優しい先輩ママさんに出会えてよかったです💖

今日健診で、子宮口が1.5cm開いてると言われ…赤ちゃんの推定体重がまさかの2700グラムでした💦(^◇^;)3月中に産めたらいいねーって先生にもいわれ、旦那と2人でソワソワしだしました!

• 3月13日
  • バジるん

バジるん

こちらこそありがとうございます(^ ^)
    私もドキドキしてきちゃいます!!陣痛、出産大変ですが産んだ瞬間忘れちゃいますよー♪2700グラムあれば産まれても大丈夫ですね!!うち予定日より前に産まれたんですが3500グラム近くありましたよー\( ˆoˆ )/

• 3月14日
  • バジるん

バジるん

グッとアンサーありがとうございます😊

• 3月14日
かなぼう

下がってますね〜♡
もうすぐかもです!楽しみ✨
でも36wだと早産なので、あと5日程は待ってほしいですね★

• さゃぼ

さゃぼ

下がってますか?!✨嬉しい😆
    早く会いたいのですが…早産も困るし💦と悩んですε-(;-ω-`A) フゥ…ただ、明日から地元のまつりがあり…周りからは、『お前の子やし祭りに生まれてきそう!』と言われてます(^◇^;)不安ですが後、5日頑張ってもらいたいと思います

• 3月10日
  • かなぼう

かなぼう

そわそわしちゃいますねー♥
    でも妊娠中ゆっくりできるのは1人目だけなんで、産まれるまでのーんびりしてくださいね😆
    無事に産まれるのをお祈りしてます🙏

• 3月10日
  • さゃぼ

さゃぼ

ありがとうございます✨本当そわそわです(^◇^;)4月5日予定日なんですが…女の子なので出来れば3月に産みたくて💦余計にそわそわです💖笑
    本当五体満足で元気に産まれて来てくれたらそれだけで十分です‼️
    かなぼうサンありがとうございます✨

• 3月10日