※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

生後7ヶ月後半〜8ヶ月でアンパンマンを言う子がいる。早い子は喃語から言葉に移る可能性がある。

生後7ヶ月後半〜8ヶ月で、アンパンマンって言いますか?👶

旦那の知り合いの子があと数日で8ヶ月なのですが、アンパンマンって言うみたいです!
動画みせてもらった感じでは、喃語がたまたまアンパンマンに聞こえただけかなとも思うのですが...

早い子ではもう喃語ではなく、言葉が出るのでしょうか?🤔

コメント

ぜろ

7-8ヵ月だと親バカで喋ってると思い込んでる人がほとんどだとは思いますが…
9ヵ月の子で
パパママ、にゃんにゃん、わんわん、ブーブなどなど…
ちゃんと理解して喋ってる子は見たことあります🤔三度見はしましたね🙄

• こはる

こはる

そうですよね😅

9ヶ月でそんなに喋れるですか!!それは私も3度見します🤣

• 1月12日
ほんちょ

うちの子も一昨日アンパンマンみたいな喃語言いました🤣マンマンマンという喃語が言えるようになったのでアンパンマンてきなことも言えるみたいです。なので、赤ちゃん的にはアンパンマンとは言ってないと思いますよ🤣

• こはる

こはる

そうですよね😅たまたま聞こえただけだと思うんですが、旦那がうちは男の子やからまだアンパンマンって言えないのかな?と言っていて...さすがに早すぎるでしょ!と思いました😂

うちの子もマンマンマン言ってます👶成長ですね✨

• 1月12日
🍭🍭🍭

まんまんまんって言うようになりました😂あと、バブー笑

• こはる

こはる

うちの子もマンマンマン言ってます👶
    バブーも6ヶ月頃よく言ってました🤣赤ちゃんってほんとにバブーって言うんだとびっくりしました笑

• 1月12日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

ほんとそれです🤣🤣

• 1月12日