※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。歩くことを勧められず、暇なので母子同室が待ち遠しいです。帝王切開後の歩行について気になります。

昨日帝王切開にて出産したんですが
今日の朝から結構歩けてて、
ゆっくりですが色々自分で出来てます😳

看護師さんには「え?大丈夫?無理しないで」って感じで
歩くのをあまり勧められてない感じがするんですが
帝王切開後って歩いた方がいいんですよね?🙄🙄🙄

母子同室も明後日からなので暇だなーと🫨🫨

コメント

みん

癒着しないためにも私も次の日から歩きましたし自分で色々してました笑

  • あ

    やっぱそうですよね??🙄
    歩いて良いんですよね💦

    • 1月11日
  • みん

    みん

    痛いけどどうにか歩いてました😅

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

歩いてました!!
けど旦那さんが来たら寝ててよ!とか退院する時はもう少し痛がってねって言われてました🤣

星

私も1人目のときは薬のまなくても痛み平気でどをどん自分でしました😂
点滴外れてからは無駄に歩いでしたよ😊

私も暇で廊下でて子ども見に行ったり無駄に献立みたりしてました!

はーくんママ🔰

1人目めっちゃ歩いてました!
薬も飲んではいましたが(毎食後)ベッドでじっとしてるより歩いてる方が痛みが和らいだ気がします😁

ぽん

無理しない範囲で動いて!って、娘産んだ時言われました!
動いてた方が、傷の治りも早いとか?🤔
来月2回目の帝王切開ですが、多分翌日から歩け歩け言われそうです🤣🤣