※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が聴覚検査で問題なし。声に反応なし。耳が聞こえなくなることは?

息子がこっちを振り向きません😢
目はよくあっていて声を出して笑ったりするのですが話しかけたり呼んだりしても振り向かなくて(ドライヤーしたりするとビクっと全身で動くことは何回かあります)生まれたときの聴覚検査ではなんの問題もないと言われたのですがビニール袋をカシャカシャとやっても振り向かなくて、、、。
聴覚検査後に耳が聞こえなくなることはあるのでしょうか。

コメント

たぬき

新生児のスクリーニングの聴覚検査学パスしてても難聴の子はいるので、あれをパスしたから安心!ではないです💦
でも基本的に手をぱーんと大きく叩いてびっくりして泣くとかビクッとなるなら1歳くらいまでは大丈夫と言われてます🙆🏻‍♀️
単に興味のある音かどうかとかもあると思いますよ☺️

ちひろ✩⃛

うわ〜ちょうどその時期に私も同じことで悩んでましたので、すごく懐かしいです🥺
息子もその頃は風船の割れる音でも反応しない子で、くしゃみでもたまーにビクッとなるくらいで、、
振り向く音や反応するものは赤ちゃん個々ですから、心配はないと思います!
まったく反応ないなら心配ですが、ドライヤーで反応するなら耳は聴こえてると思いますよ☘️