※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
お出かけ

ユニバに家族で行く際のアドバイスをください。

来週火曜日!!北海道からユニバに行きます!

子供達を連れては初でしばらくぶりです!!!

ホテルはオフィシャルなので朝から丸一日遊べます!

エクスプレス・パス4〜ミニオン・ハチャメチャ・ライド〜
をとっています!!!

我が子は2歳女と5歳男

私旦那、私の兄夫婦、私の両親、兄の子2歳

で行きます!

旦那が乗り物NGなので私と5歳、旦那と2歳
で行動することになるかなと思いますが
親や兄家族とも動く時は動くと思います!
5歳はギリ107センチあるかと思います👍

マリオ、ミニオンは絶対
ハリーポッターかスパイダーマンどちらか
乗りたいです!

服装、行動移動のコツやおすすめの周り方、お土産購入のタイミング、平日のランチの混み具合等々、、

なーーーんでもいいのでアドバイスお願いします!!!

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

去年の2月にユニバ行きました✨
エクスプレスパスも同じの取りましたよ!
我が家は1.5dayパスだったので、初日15時からパークインしましたが、マリオエリアはもうすでに抽選状態で入れず😭なので、被り物やポップコーンを買ったり、ハピネスカフェでミニオンプレートを食べました😊🩷
ユニバーサルワンダーランドでは、エルモの乗り物などよやく乗りを活用して楽しめました!
その日は19時前にユニバ出て、目の前の商業施設で551蓬莱買ってホテルに戻りましたが、すーごい混みようで結構並びました😇平日なのにあんなに混むなら土日は想像を絶するのかなぁと😱笑

2日目は朝早くゲートに行き、確か7時半に開場したはずです💦小走りでマリオエリアに行き入場出来ましたが、まもなく整理券になったそうです😇
ヨッシーの乗り物は、朝イチなのでスムーズに乗れましたよ!その後、キノピオカフェに行きたかったので時間見ながら開店待ちに並んで早いランチにしました✨美味しかったし、カフェ内可愛いので時間あればぜひ👍🏻 ̖́-‬
マリオエリア一旦出てからは、カーニバルゲームをしたり、パレード見たり、よやく乗り使ってまたもやエルモの乗り物乗ったり🤭ジュラシックパークの乗り物も結構待ち時間ありましたが、息子が乗りたがったので頑張って待ちました笑
我が家は、夕方にエクスプレスパスでマリオエリアに入場出来たのでここで2回目満喫しました✨グッズもマリオ系はこのエリアで買った方がいいのかな?と🤔🩷
あと、チュロスもせっかくだから食べたくて、当時ドラえもんのは長蛇の列だったので諦め必死に探してコナンのチュロス食べました😋美味しかったです!

お土産は、なんだかんだ荷物になるから帰り際に買いましたが、まぁすごい混雑でした😭😭すれ違えないくらい混むので、なるべく早めの時間がいいかもしれません!

我が家はハリポタは興味なかったのでほぼ行かず笑
スパイダーマンの乗り物は楽しかったですよ😊もうすぐ営業終了でしたよね?思い出にぜひ🫶🏻

服装は、我が家は2月ということもあり、旦那はダウン、わたしはモコモコ裏地付きのアウター持って行きましたが、全然寒くなくむしろ涼しいじゃん!たまに暑~っ🫠って感じだったので、旦那はダウンロード脱いで、わたしも裏地外して薄手のアウターにしてちょうどよかったです🙆🏻‍♀️息子も、ユニクロのそんなに厚くないアウターにしましたよ!

約1年前の旅行なので、記憶が曖昧ですが何か参考になれば🙏🏻
とりあえず、すごいクタクタになるし足も疲れますが、やっぱりすごい楽しかったです🥹✨✨また行きたいね!って話してます笑

• さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

息子のアウターは、写真のようなフリースの物でしたが、日中は天気も良く暖かったので、脱いでトレーナーで過ごしたりもしましたよ!

• 1月11日
  • こじま

こじま

細かくありがとうございます!
    キノピオカフェ行きたい🙈

我が家はたぶん入場が10:50〜なんですが朝イチで入場制限なければそのままいてもいいんですもんね?で、10:50にクッパ並び始めるとかでもありですよね??
    逆に朝イチで行って夜の部の整理券とれるならとったりしてもいいんですかね?
    なんか一度じゃ満喫しきれなそうで😂

ユニバでて色々お店ありますよね!551そんなに並ぶんですね😵多分我が家も行きます(笑)

エルモの乗り物って誰でも乗れるやつですかね?大きく回る乗り物ならいいんですけどコーヒーカップみたいにクルクルするのは旦那が1周でもダメな人なので、、😮‍💨
    旦那と2歳が時間潰せそうなところもあったらいいな〜って感じです!

• 1月11日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

朝イチは入場制限ないので、入れたらそのままいても大丈夫ですし、夕方整理券取ってもいいですね😊✨確かに混雑してるので、一回じゃ満喫出来ないかもしれません😭

551やばい並びようでした🫠他のお店も混雑してたので、我が家は蓬莱で豚まんと帰り道のコンビニで食べるもの買いました!

エルモは92cmあれば乗れたような🥺ルスツとかにあるような、船が前後するような乗り物分かりますかね?あんな感じなので、ふわっとする感じが苦手じゃなければ楽しいと思います✨息子は気に入ったみたいで、4~5回乗ったような🤭
    2歳のお子さんなら、ユニバーサルワンダーランド内に室内遊び場があるので、そこがいいと思いますよ😉🤍我が家は行かなかったですが、ボールプールとか小さい子でも乗れる乗り物もあったはずです👍🏻

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

11月に北海道から行きました。

マリオワールドは一度出ると入れないのでアプリで夕方の整理券取りました。
キーチャレが楽しすぎてほぼほぼマリオワールドにいた気がします。

お土産はパーク限定以外は出てからも買えるので帰る日にゆっくり見ました。

乗り物待ち時間は表示時間より短めだと思います。
マリオ100分→70分くらいでした

マリオのパスいいですね!
うちはまだ122センチないのでヨッシーの買ってマリオは並びました😭

• こじま

こじま

キーチャレ調べてみました!
    パワーアップバンドどアプリの連携ですよね?
    疑問なんですがスマホ一つでバンドは二つとかでも連動できますか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワーアップバンドのやつです。
    ミニゲームが楽しすぎて子供と何回も並びました。
    スマホ一台で複数のバンド連携できますよ

• 1月12日
  • こじま

こじま

それならよかったです!
    キーチャレはアトラクションよりは並んでないですかね?
    満喫したいので夕方?夜?整理券も狙いたいです🙄
    混み具合はどうでしたか??
    あと、クッパの挑戦状はのりましたか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーチャレは人気アトラクションみたいな待ちはなく、長くて30分くらいでしたよ。
    パックンフラワー楽しいですよ。

挑戦状乗りました。
    うちは並んでだったので一回だけでしたがパスあったらもう一回乗りたいくらい楽しかったです

マリオワールドはめっちゃ混んでる!というか狭いエリアに並んでる列と通行人がいるのですごく混んでる感じがありました。
    パーク全体的には普通レベルかなと思います。

• 1月12日
みくる

年末に行きました〜☺️✨
9時前くらいに入れて、その時マリオは夜の整理券がアプリでとれました〜!

同じエクスプレスパス使いましたが、マリオのエリアは10分前に入れました☺️
身長足りないのは同じエリアの身長足りるやつに振り替えてくれました😋!

あと、お肉!ディズニーにあるようなやつは携帯で整理券?で予約するとスムーズにすぐ受け取れて食べれました☺️!

楽しんできてください☺️✨

• こじま

こじま

朝は並んだんですか?
    明日行きます!
    明日は9時半からとなってますが少し早くから開くんでしょうか、、!

パスで少し早く入れるんですね😊
    食べ物の情報も助かります♪
    娘が絶対食べます!!ありがとうございます💕

• 1月14日
mks#h

12月頭の土曜日に行ってきました!
札幌在住です✨
うちはエクスプレスパス7を買っていて、マリオエリアには午後行く予定のものを取りました。
まず、アーリーパークインで7時から入り、そのままマリオエリアに行きました!
アーリーで開園同時であれば一般の方より早いので入場制限かかる前に入れましたし、そのままパワーアップバンドを買ってエリア探索したり、ショップみたりもよし、待ち時間が長くなる前にヨッシーのアトラクション乗ったりも出来ると思います。
うちは、朝一に少し楽しんだ後一度マリオエリアを出て、ミニオンのハチャメチャライドを乗りに行ったり、エルモとかのエリアに行き、エクスプレスパスでまたマリオエリアに戻る感じにしました。
ランチは、私ならハリーポッターのあとスパイダーマンの間がいいかなと思いました。
本当にお昼時だと座るところを探すのが大変でしたが、各お店に案内の方いましたよ!

服装はダウンでいいと思います!
ダウンじゃ暑いかと思いましたが、風が強くて寒かったので正解でした👍
中に着るのはそんなに厚着じゃなくていいと思います。

お土産などはある程度時間がある時にまとめて買うようにして、入場エリアのコインロッカーに入れてました!
誤算だったのが、帰りのキャリーバックに入れれず機内荷物にするのにエコバッグ必須でした!
あわててSNOOPYの折りたたみ出来るエコバッグ買いました😂

アドバイスとしては、事前にusjのアプリのダウンロードをおすすめします!
あと、ポップコーンとかも結構並ぶのと場所によって売ってるフレーバーがあるのでチェックしておくのオススメです!
うちの娘が塩味しか食べないのにチェックしてなくて探すのに手こずりました🤣

楽しんでくださいね♪

• こじま

こじま

下に返信してます💦

• 1月14日
こじま

明日行ってきます!
ワクワクです☺️🎵
アーリーは出来なさそうです、、
朝の入り口で並んでますかね、、

やはりマリオは2回に分けて楽しんだ方が良さそうですよね!!

ポップコーンは息子が好きなので情報聞けてよかったです!!
こちらもアプリに載ってますかね🫨