※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

33週で毎晩の寝苦しさ、息苦しさ、吐き気がつらくて泣きそう。産むまでこんなの忍べるか心配です。ありますか?

限界…
33wですが、毎晩寝苦しいです。
今日は特にひどくて、眠いけどお腹苦しくて目が覚めちゃいます。
座ってみても息苦しさと胸の圧迫感と吐き気がしてかなり辛い(;ω;)
右を下にしても上にしても変わらず、苦しすぎて泣きそう(>_<)
今がピークなんですかねぇ?
辛すぎて産むまでこんなのだと呼吸困難起こしそうです(;ω;)

コメント

あーのちょん

シムズの体位と言うのを試してみてはいかがでしょ?
結構楽ですよ!

かちん

私は布団の下に毛布を入れて
頭部をあげて寝たら
いくらかは寝苦しさ
マシになりましたよ(^^)

まるる

大丈夫ですかー泣泣
わたしも毎晩寝れず泣きそうです〜。座ってるときの息苦しさと圧迫感めちゃ同感です。
もう少しで赤ちゃんが下がってきたら絶対楽になりますよ!!頑張りましょうー泣

Qun

同じく、何をしていても息苦しいし、眠れません(>_<)
原因はいろいろあるようですが、私は鉄分を取ると少しだけ楽になります。
すがる想いでマタニティ整体も予約してみました。
温かいものを飲むといいって聞いて飲んでみましたが、私には逆効果でした。。
いろいろ手探りですが、少しでも楽になる方法を見つけながらがんばりましょう(>_<)

sae…

シムズの体ですか?
初耳です。
調べてみますね!

sae…

頭上げても無理です(;ω;)
座ってもきついです…

sae…

同じ方がいて安心…
もうお腹が限界すぎて本当過呼吸とかになりそうです…

まるる

わたしも寝るとき試行錯誤してます(>_<)友達も昨日寝れないっていってて2人で励ましあってました。泣

march

38wです。追い討ちかけるようですが、私は33wより息苦しさ、胃への圧迫感、寝る時の胎動の苦しさがあります(^^;;
シムスの体勢は結構ラクになりますし、他にも枕を少し高くしたり、お腹の下にタオルを挟むと支えられてラクになりますよ!

mama*

私もです(;´Д`A
辛いですよね。左下にすると楽ですが、お腹が明らかに左側が出て、赤ちゃんが左側に偏ってきます∑(゚Д゚)笑
最近見つけた楽な体勢です!
・左側を下に寝る
・枕を高くする
・左脚伸ばして太ももにクッション挟んで右脚90度
・左お腹下に小さなクッション、又はバスタオルなどで隙間を埋める
・背中にクッション挟んでもらって固定
↑コレを全てまとめると体勢が楽です(o^^o)♪
お互いもう少し頑張りましょう☆

sae…

泣きたいですよね。
旦那が仕事でいないし、子供も寝たしで息が止まりそうなほど苦しいので一人で不安になっちゃいます(;ω;)

sae…

そりゃ、まだまだ大きくなるわけですから今よりさらに苦しくなりますよね(;ω;)
なんか、本当ひどい時は苦しすぎて息止まりそうです(>_<)

sae…

私、息苦しくなると右向いても左向いても座ってもダメです(;ω;)
今は少しマシになりましたが旦那が仕事でほとんど帰ってこないし不安すぎて怖かったです(>_<)

sae…

飲み物なんてとても飲めそうになくて、苦しすぎて平常心保つのに必死です(;ω;)
私も貧血といわれてますが、今日は寝る前に鉄分のサプリメント飲んだんですけどね(>_<)
整体も私も行きましたが全く効果なしでした(;ω;)

mama*

私は苦しくなると、とりあえず息を深く吐くようにしています(^^)
人間吸うのは楽でも苦しくなると吐くのが難しいらしく、、、なのでフゥ〜ってよく吐きます!
そうすると少し楽になると分かってから、お風呂出た時の癖になりました(。-_-。)笑
お風呂とかも息苦しくてキツイですよね(;´Д`A
何かゆんさんに合ういい方法見つかるといいですね(o^^o)♪

まりすけ

すっごくわかります!私もいまそんな感じで眠いのになかなか寝付けません(>_<)
それでもゆっくり長く深呼吸をしながら抱き枕(脚まで届く長めのもの)にしがみついてると多少楽になります⤴

どきんチャン

同じです(>人<;)💦
特に夜!ご飯を食べた後とかも特に胃への圧迫感と胃もたれ感と一緒に息切れあります‼︎それに加えての梅雨時期の湿気と暑さで寝苦しさ全開ですよね💦
ゆんさんも寝不足な感じですか❔😱
あともう少しだと思ってもほんとにつらいですよね💦
私も色々と試していて頭を上げてみたり、下肢を挙上したりシムズ位にするとよいといわれしていますがなかなかですね😨

でもあとほんとにもう少しの辛抱で可愛い可愛い赤ちゃんに会えると言い聞かせて頑張っているところです(>人<;)
お互いに励ましあいながら頑張りましょ〜‼︎

sae…

深呼吸しても全然苦しくてパニックになりそうです(;ω;)
でも、夜によくなるのでストレスかなんかなのかもです…

sae…

寝転んだら余計に苦しいですよね…
逆流性食道炎っぽくもなってるので余計にキツイです。
息苦しいの本当辛いです(;ω;)

sae…

まだ後50日近くあるのに、そんなに耐えれるか不安です。
ここ数日の息苦しさが半端じゃなくて…
次の検診で一応聞いてみようかな(;ω;)
ちょっと過呼吸になりそうなくらい酷いので。