※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

スーパー銭湯での待ち合わせ時間について相談です。自分はゆっくり入浴したいタイプで、最低限の準備だけで30分かかるため、旦那との待ち合わせ時間に戸惑いがあります。他の人はどのくらい時間を取っているのか気になるそうです。

スーパー銭湯行った時旦那さんとどのくらいで待ち合わせしますか??

私はスーパー銭湯へ行ったら
気になるお風呂浸かって涼んで
次気になるとこ浸かって...
ジェットマッサージもして
サウナも行って....で超満喫するタイプです😂

以前旦那と初めてスーパー銭湯へ行った時、じゃあ30分後にあそこの休み処で!って言われて、え!?髪乾かす時間とか入れたら厳しくない!?って伝えるとじゃあ45分後にしよか〜と言われ...結婚したてだったのもあり言い返せずに45分後に待ち合わせとなりました。

私の感覚でいうとメイク落として髪とか体洗って体拭いて服着て髪を乾かす、その最低限必要な工程だけでも30分ぐらいかかってしまいます。
家でだと髪乾かすのは後回しor最悪自然乾燥とかできるけど外でそれは難しいし...

旦那いわく1人で入るのにそんなお風呂時間いらんくない?とのことです...
家でもスマホ持って入る時は1時間近く湯船浸かってたりするけど、スマホなしだと一瞬であがってきます 笑
髪も乾かさなくて自然乾燥でそのうち乾いてます 笑

娘がもうちょっとおっきくなったら近くのスーパー銭湯一緒に行きたいなぁとか言うてくれるんですがそんなに楽しみに思えなくて..
子連れの入浴なんてもっっと45分で全て済ませられる自信ないです😂

みんなスーパー銭湯でだとどのくらい時間とってるのかなぁと気になります🙋🏼‍♀️

コメント

みん

うちは1時間半です!笑

はじめてのママリ

あまり時間を決めないです!
ちなみに私はだいたい先に出てきます笑
45分くらいですかね笑
もともと長風呂が苦手でぼーっと入ることができません💦
ただ、旦那にもあわせてもらうのは申し訳ないので、休憩処で好きなジュースとか買ってのんびりして待ってます笑

待ち合わせを、しないです🤣
夫の方が早いのは確実なので、
「時間気にせずゆっくりしてきて〜早かったら適当に過ごしてるから〜」と言われます😂
1時間半いかないくらいの時間かかってるかと思います!

はじめてのママリ🔰

1時間半〜2時間くらいです!
旦那も私もサウナ大好きで2、3回はととのいたいので時間長めでした🧖

R4

待ち合わせの時間を決めた事ないです!😳

先に出たらこの辺で待っててねーって感じです😊

私と子どもで1時間半くらいで出てます💗

はじめてのままり

皆さまありがとうございます!
まとめてお返事ですみません😭💦

私も実家で行く時は1時間半とかで待ち合わせしてたんですが..
時間を決めないって手もあるんですね...😳✨
幸い近くのスーパー銭湯には漫画がめーっちゃ置いてあるので、時間決めずに上がったら漫画読んで時間潰してもらう方式も検討してみます🫶🏼

ありがとうございました🙇🏼‍♀️