※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句のお雛様について、出して飾るかケースに入れるか悩んでいます。毎年飾っている方の感想を聞きたいです。

生後6ヶ月(もうすぐ生後7ヶ月)
初節句のお雛様について。

みなさんどんなお雛様買われましたか?
又は、持ってますか?
出して飾るものか、ケースに入ってるものかで悩んでます!
見た目は出し飾りが綺麗なのですが、わたしがズボラ人間でケースの方がキレイなまま維持できるのかな〜とかいろいろ考えてしまって😂

持ってる方は実際毎年飾ってみての感想お願いしたいです🙇‍♀️

コメント

星

私はケースにしました!

やはり保管は楽だし、埃つかないので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもケースにしました!
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日
もかママ

うちは一戸建てなので、せっかくなので、張り切って、三段の雛飾りです。段が収納ケースになるのを買ってもらいました。
0歳は飾れたけど、1歳からはそのまま飾れませんでした😅
下にそのまま飾ると、触り放題で、触られるのも、壊されたり、おもちゃにされるのがいやで。
1歳からは段では飾らず、カウンターの上、玄関、カラーボックスの上とかに飾ってます。

下の子のは、サンリオの積み木の雛飾りです。
二つもいらんなーとは思ったけど、キティーちゃん可愛いので、買って良かったかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと2つ買われたんですね!
    三段飾り凄いです✨
    けどやっぱり子供が小さいとなかなか下には飾れませんよね💦笑
    我が家は狭いアパートなので結局ケースにしました!
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがりなので、来年以降出さないのが目に見えたので買わずに撮影だけしようかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    撮影だけもいいですね!!
    わたしも面倒くさがりやで、、😂
    けどわたしの両親が買う気満々だったので、楽さを選んでケースを買ってもらいました!
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日
はじめてのママリ

我が家はひとつずつ出して飾るやつです!
見た目はいいです🤣
でも毎年『はぁ、今年も…だすかぁ…(よっこいしょ)』
みたいになってます笑
でも去年から子供が出すのを手伝えるようになったので、そこは楽しみというか醍醐味ではありますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よっこいしょ 笑いました(笑)
    けどちゃんとよっこいしょって出してるの凄いと思います🥺✨
    確かに子供が大きくなった時に一緒に出したりするのも楽しいなーと思ったのですが、結局自分の楽さを選んでケースにしました😂笑笑
    娘ごめん😂笑
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日
まま🌻

長女が初節句の時に買いました!
ピンクの可愛いやつです❤️
台の中に収納できるようになってるタイプです😆

ケースも楽だと思うんですけど
可愛くて出すのも楽しいし、
片付けはひな祭りでじじばばとパーティして
ちらし寿司食べた後
みんなで手片付けてます!

みんなでワイワイ片付けるのも楽しくて好きです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ可愛いですね😍!!
    写真からも楽しそうな感じが伝わってきました〜☺️💓
    そして毎年の恒例家族行事みたいでいいなって思いました!
    わたしの両親も圧倒的出し飾り派で、娘と出したり片付けたりしたかったんかな〜😂
    ケースにしちゃったのでごめんって感じです(笑)
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日
みみん

一段の出して飾るタイプです!
買ってもらったのでほぼ選択肢なかったですが、出すの面倒です🤣
あとすぐホコリかぶります!
お雛様自体は気に入ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり一段だけの出し飾りでも面倒ですか🤣笑
    本当に面倒くさがり屋なのでケースにしましたが、見た目は絶対出し飾りがキレイだなと思いました!
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日
さっつん

うち転勤族であまり大きなものは持てないので、壁掛けタイプにしました!
子どもが自分で飾りたがるのも抵抗ないですし、お気に入りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!!壁掛けタイプは初めて見ましたし、こんなのもあるんですね!✨
    めっちゃ可愛いです😍❤️
    娘のは結局ケースにしました!
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日
なぴこんぶ

まだ家も狭いので両親がケースでのお内裏様とお雛様🎎を買ってくれました!
まだ届いてないので届くのが楽しみです☺️🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家もアパートで狭くて😂
    同じく、結局両親にケースの親王飾り買ってもらいました☺️♡
    お互い届くの楽しみですね❤️
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 1月15日