※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

18週の妊婦です。夕方お腹がキリキリ痛み、トイレで便が出たが痛みが治まらず。胃から下腹部に痛み、吐き気も。病院に行くべきでしょうか?

18週の妊婦です。

夕方お腹がキリキリ痛み
トイレに行って便がでたのですが
リビングに戻っても痛み治らず。

できってないのかとおもい
トイレにいってももう出る気配なし。

胃のあたりから下腹部にかけて
キューと痛みます。
それと同時に胃痛とムカムカした吐き気があり
動けません。

なんなのでしょうか?
病院行った方がいいですかね?

コメント

Ⓜ︎

妊娠19週目でした。

どれくらいつづいてるんですか?(><)
私もたまにあります!
きりきり胃が痛いような
下腹部が痛いような…
でもトイレ行ってもまだよくならずーっていうのがたまにあります(・_・、)
でも時間が経つとよくなります!
妊娠中胃痛とか良くあることみたいなので(><)
よくならなければ病院言った方がいいと思いますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

今2時間くらい続いてます。

便が出るときの痛みみたいのが
    ずーっと続いています

• 3月10日

退会ユーザー

下腹部ですか?(><)

• 3月10日
しゅわしゅわ

さっきまで私も同じ症状でした(T_T)お昼くらいから下腹部が特にキューっとなっていて…
赤ちゃんに何かあったの?と心配しつつ、1度目のトイレに行き、少し軟便が出て、まだ痛かったので横になって…
2時間くらい経って、便意はないけどトイレに行くとまた少し出て、やっとキューっという痛みはなくなりました!

つわりがまだ酷かった頃、胃の調子がおかしく、なかなか消化していない感じでしたが、最近はもう大丈夫だろうと普通の食事をしたので、胃と腸に負担だったのかもしれません。

病院に行けるようであれば、何らかの薬は貰えると思います!しかしきつければ、お腹が張ってしまうこともありますし、無理しないでくださいね(;-;)