※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

昨日、サイゼリアで食事後、息子が体調不良。焼きすぎたハンバーグ・シュリンプを食べたが、食中毒か不明。エビアレルギーの可能性も。小児科受診予定。食中毒の場合の対処方法は?

昨日、母と子と3人でサイゼリアに行き
イタリアンハンバーグとポップコーンシュリンプ
を子供と2人で食べました。(シュリンプは息子が1人で食べちゃいました)

お風呂に入るときに湿疹?なのか荒れてたのかわからないんですが息子の身体はぶつぶつしてました。

そして寝てたら泣いて起きたと思ったら思いっきり吐きました。(風呂は入りました)
その後は何度も泣いて起きるけど吐くことはなく今に至ります。

そして、私も吐くには至らないけど吐きそうな気持ち悪さ、(若干出た)があります。

ちなみにサイゼのハンバーグ・シュリンプ共に焼きすぎて硬くなってました。
焼きすぎてるくらいだけど食中毒とかあります??

息子がエビアレルギーだったのか…
今までも何度も食べてきましたが、そんな様子は一度もなく😂

とりあえず小児科には行く予定ですが、
食中毒だったらどうしたらいいんでしょう?
食中毒ではないですかね?!

コメント

ママリ

火が通っていたのであれば、食中毒ではなく、胃腸炎とかの方ですかね?💦
お風呂入る時のぶつぶつは寒冷蕁麻疹とか…?🤔
お大事にしてください💦

  • N

    N

    そうですよね、ガチガチに焼いてあるのに食中毒はないですよね🤣
    それなら一安心です😮‍💨
    胃腸炎ならとりあえず小児科に行けば大丈夫そうですね🥹
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
ちゃ

食中毒ではなく胃腸炎のような気がします💦💦

  • N

    N

    食中毒でもアレルギーでもなければ一安心です😮‍💨
    小児科行ってきます🥹
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

食中毒ではなさそうですが、ハンバーグとなるとたくさんの食材が使ってるのでアレルギー検査が手っ取り早そうです!

胃腸炎、または食べ過ぎなのかな?ともおもいました😂

うちの息子は何度か食べ過ぎ、または食べてから消化しきれずに早くに寝てしまい消化不良をおこし吐いたこともあったので!

  • N

    N

    そんなに食べてなくてむしろいつもより少ないくらいだったんですよね😂
    胃腸炎って病院一応言っといて大丈夫ですよね?!
    今調べたら酷くなければ行かなくていい感じに書いてあって😂
    アレルギー検査は一応頼んでみようと思います🥹

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎疑惑ですかね!
    熱もなくて元気もあって水分食事とれてるなら私なら受診しないです😅💦
    この時期他のウイルスもらいにいくのもいやなので…😭
    保育園に通ってるなら今日はお休みとかそれくらいですかね!

    • 1月11日