※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
子育て・グッズ

1歳になった子どもが夜泣きをするようになり、叫ぶような激しい泣き方をしていて、落ち着かせる方法がわからず困っています。様々な方法を試しましたが改善せず、心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

元々夜泣きなどない子だったのですが1歳になった頃から少しずつ夜泣くようになり抱っこしたりすれば落ち着いていたのですがここ最近泣くと言うより叫ぶ?ような感じでギャン泣きで反り返って抱っこもさせてくれず布団の上をひたすら叫び泣きしながらコロコロ転がっている感じです

色々調べて電気をつけて覚醒させて落ち着くのをまったり、昼間にたくさん外で遊ばせたり、試したのですが特に変わらず。

落ち着いた後は私が旦那のお腹の上に乗ってベッタリくっついた感じで寝ます。(カンガルーケアの体制みたいな)

同じような方いますか?あまりにも叫ぶのでどこか悪いんじゃないか、痛いのか、心配になります。でも元々夜泣きがなかったから心配しすぎなのかなとも思ってます💧

コメント

☺︎

上の子はよくありました☺️時期的なもので今はないです☺️わたしは部屋移動して電気つけて起こして、飲み物飲ませてから寝かせてました👏🏻😊

• するめ

するめ

ありがとうございます!
    その後はすぐ寝ましたか?😳💦

• 1月11日
  • ☺︎

☺︎

0歳から夜泣きけっこうあったので、落ち着いたのが1歳半くらいでしたがそこからは泣いて起きてもすぐに自分で寝てました😊

• 1月11日

うちは無理やり抱っこでひたすらあやしていました。少し頑張って抱っこするとなんだかんだ抱っこで落ち着くのと愛情を伝えるためにやっています

• するめ

するめ

ありがとうございます😭
    今日の夜さっそく試してみます😓!!!

• 1月11日

退会ユーザー

厳しければ少し落ち着いたら抱っこすると抵抗も少ないのでそちらでもいいと思いますよ☺️

• 1月11日
ままり

今まさにでした💦
元々夜泣きもあんまり無かった子なのですが、一昨日くらいから日中のお昼寝も寝ぐずりするし、夜は急に泣き出して同じようにぎぃえええ!と泣き叫んでころころ転がってます😭
無理矢理抱っこして、揺れてみて、そしたら少しずつ落ち着いてくれたので寝付くまで一緒にごろごろです😇
今の所、何しても泣き止まない!とまでは行かないのでまだ精神を保ってます、、笑

• するめ

するめ

元々なかった子だとビックリしますよね、、、😞
    どこか痛いの?熱ある?とかそーゆー心配が勝ってしまって。笑

これが夜泣きというものかと🙃♡

• 1月14日