※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日体が痛くて、子供との寝具が合わないのでしんどいです。

敷布団も枕も合ってなくて毎日起きたら体が痛い。
だからっていいものにしてもまだ小さい子供と寝てるからダメになるのはわかってる。。
毎日しんどいよー

コメント

買い換えるのが良いと思います!
うちも子どもが0歳のうちに買い換えましたが、防水シーツを敷きパットの下に敷いてるのでダメになってないですよ✨

• ママリ

ママリ

やっぱり体違います??
    もうなんか今ちょうど私の位置がベットの間の隙間の上って感じだし、マットレスと敷布団の間くらいの厚さの布団で腰が痛くって😭

• 1月11日

退会ユーザー

全然違います!
    腰痛かったんですが、買い換えたら腰痛なくなりました🥺

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

子供が大きくなって私だけの部屋になった時、いいマットにしようと思ってましたがまだまだ先なので近々変えるように考えてみます‼️

• 1月11日
E

他の回答者さんのように、私も防水のボックスシーツでマットレス守ってます😊

枕はそれぞれ決まったものを使ってるので、私のまくらによだれや寝汗が付くことはほとんどないです😃

• ママリ

ママリ

守るのもありですね💦
    高ければ高いほど私は楽で、低くすると息がしづらいというか。。
    でも首には悪いんだなぁと。
    起きると腰と首がガタガタで30後半の体にはキツくて😭

• 1月11日
  • E

E

私も枕高い方です😅
    枕が低いと気持ち悪くなるし、肩や首が痛くなります💦
    低い枕に慣れられる気がしません😓

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね?!わかります‼️全然寝られないですよね。首には悪いのわかってるんですが🤭

• 1月11日
  • E

E

それでも骨格的に高めの枕の方が良い人も多々いるらしいですよ😊(マク○ボ情報)
    横向きで寝る人は仰向けの枕だとどうしても低くなるので、肩幅で高さ測りますし!
    目覚めがスッキリしてればそれが一番良いと思ってます😃

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

もう毎日朝起きたらしんどくって。。マットレスは今の布団捨てたりヨイショがいるのでまずは枕変えてみたいと思います‼️

• 1月23日