※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)♡
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくてイライラしています。上の子と下の子が夜中に遊び始めて困っています。どうしたらいいでしょうか?

イライラしてしまいます。
2歳の女の子ともうすぐ10ヶ月の男の子がいます。
寝かしつけに、いつも1時間半〜2時間とかかかります。
最初は、寝たふりとかしてるんですが、下の子が動き回って夜中に使う哺乳瓶などをいじり始めたりするので止めたりしてると上の子も遊び始め、下の子も遊び始め…
だんだんイライラしてきて怒れてしまいます。
どうしたらいいですか?アドバイスください
下の子は、まだ夜中に2回ミルク飲みます

コメント

マミー

私も年子で寝かしつけはめちゃくゃイライラしながらやってました😮‍💨
順番に寝かせるのはどうですか?
私は下の子を寝かせてから上の子やってました🙇‍♀️

  • (๑>◡<๑)♡

    (๑>◡<๑)♡

    やっぱイライラしちゃいますよね😭😭😭
    少し前まではそれでなんとかなってたんですが、最近はうまくいかなくて…上の子が歌ったり1人遊びとかしだしたりして、下も気になってしまって…😢

    • 1月10日
  • マミー

    マミー


    そうですよねー😩
    うちも今もそんな感じです😂
    上の子は腕枕じゃないと寝ないし、下の子は添い乳だしで大変です😂

    旦那さんは夜勤とかですか?😥

    • 1月11日
  • (๑>◡<๑)♡

    (๑>◡<๑)♡

    もうイライラする自分に嫌気がさします😢😢😢
    ちょうど夜勤です😭
    昼勤でも旦那は1番に寝ます。笑

    • 1月11日
  • マミー

    マミー


    同じです😂
    俺じゃ無理だーって😑笑

    • 1月11日
  • (๑>◡<๑)♡

    (๑>◡<๑)♡

    それにもイライラしますよね🥹🥹🥹

    • 1月12日