※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつーら
その他の疑問

ミシンを買いたいと思っていますが、どのメーカーもしくはどのミシンが…

ミシンを買いたいと思っていますが、どのメーカーもしくはどのミシンが使いやすいですか?

ミシンを使うのは小学校以来、つまりは初心者です!
子どもが小さいのであまり音の大きくないものを探してます\(^o^)/

コメント

たろちゃんママ

brotherの小さめのミシン使ってます。
難しい機能は付いてないので使い方も簡単でいいですよ☆

しずかず

私も今年になって、初めてミシンをかいました。私はブラザーのCPS52シリーズにしました。
針の糸通しも簡単で、初心者にも糸のセットが分かりやすいです。
手芸センターの人が言っていましたが、やすいミシンは軽いので、縫っているとミシン自体が動いてしまう事もあるそうです。だから、しっかりしたものを買って一生物にした方がいいみたいです。

他にミシンを買っていないので、音自体が大きいのか分からないのですが😱💦

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

私も初心者で、最後にミシンに触ったのは中一のエプロン作ったとき以来ですが、妊娠をキッカケに挑戦しようと買いました!
JUKIのHZL-Gを49800円で購入しました!(セール値引き)

ミシン専門店(主に修理)や手芸専門店などで試し縫いをさせてもらったり色んな店で話を聞いたりした結果、JUKIにしました。

初心者でも使い易く、単純操作、縫う時に手を置く所の広さ、丈夫さなど見比べました。

下手に安い物を買うと、故障しやすいそうです。
修理屋が言っていました。

ミシン専門店(修理を主)に聞くと、お薦めはシンガーかジャノメ・JUKIらしいです。

私が買ったのは、比べた結果、比較的音が静かな方だと思います。

赤ちゃんが産まれた後の事も考えて買いました。