※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛の静電気が気になります。改善方法はありますか?美容室でトリートメントを受けると良くなるでしょうか?

髪の毛の静電気凄くて悩んでます💦
ちなみに、流すトリートメント→乾かす前にオイルやってます!
朝セットしてからもオイル多少つけますが、会社の制服の上着が静電気大発生するのか髪が大変なことになります💦

何か改善方法ありませんかね😭美容室でトリートメントとかしたら少しはマシになりますかね?

コメント

ゆきち

髪質どんな感じでしょうか?
私は猫っ毛細毛パヤパヤで普段からヘアオイル使ってますが落ち着くのは塗った直後くらいです🥹
衣類に髪の毛擦れるとオイルが取れてしまうのかパサパサになります🥹
髪の毛のダメージもあると思います。
美容室でいつも髪質改善トリートメントしてもらってすっごくさら艶になって髪のパサパサ感落ち着きますが、日が経ってトリートメントが落ちてきたなあと思う頃には静電気などで髪がパヤパヤです😂
こまめに少量ヘアオイル塗るようにしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪質は猫っ毛で直毛です💦
    ほんと私もコメント頂いた感じで、塗った直後はいいのですが会社着く頃にはパサパサで直毛なのでふわ〜っとそのまま広がっちゃいます😭💦

やっぱりトリートメントですよね😭

• 1月11日
  • ゆきち

ゆきち

全く同じです😂私も直毛です!
    スーツ+トレンチコート(冬場夏場どんな素材でも)だと特にパッチパチでした。。衣類も関係してるのかもしれません🥲
    ブリーチやめて2ヶ月に1度カラーとトリートメントくらいですがそれでも髪の乾燥気になるのでうるおいが足りないのかなあと思ったり…美容室のトリートメント代バカにならないのでヘアオイルやヘアミルクでなんとかこんとか保湿したいところなんですが、パサつきが気になります😭
    髪質改善トリートメントは美容室の普通のトリートメントよりかなり艶っと髪が重め感ある落ち着き方になるのでおすすめです…!!
    ド直毛で艶のある素晴らしいロング毛の方とか見ますが、髪質改善トリートメント直後はほんとそんな感じになりました😂

• 1月11日