※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

風邪で体調が悪い時に、夫が意外なメニューの晩ご飯を作ってくれたことに不満を感じています。自分が気を遣って作るのに、同じ配慮が返ってこないことに寂しさを感じています。

ありえないなと思い、吐き出させてください

一昨日くらいから風邪をひいてしまい、昨日は1日38度くらいまで熱が上がり、頭痛もあり完全にダウンしていました。
旦那は晩御飯を仕事から帰ってきて晩ご飯を作ってくれるというのでお願いしました。
助かる〜!ありがとう!っと思っていたら
ニンニクでガンガンに炒めたベーコンやほうれん草、
脂っこいパスタを作ってくれました🥲
正直、私は家族の体調を考えて毎日晩ご飯のメニューを考えて作って食卓に並べているので、熱がある人にパスタ作る!?って思ってしまいました🥲

旦那が体調崩した時は、消化に優しいもの、あったかいスープ類など考えて作っているのに私が体調崩しても全然食のことは考えてもらえないんだ…となんだか少し悲しくなりました。
娘もニンニクの匂いが嫌だったのか一口も食べず…
もう少し考えてよ…

コメント

がーこ

作るだけで精一杯でそこまで気が回らなかったんですかね😅もし何を作って良いか分からないならどんなもの食べたいか聞いてほしいですね。
次回旦那さんがお熱の時に同じもの出してあげましょ😊何事も経験してみないと気持ちが分かりませんからね☺️
中には作ってくれるだけマシって言う人もいるかもしれませんが、私は違うと思いました。せめてお子さんが食べられるもの作ってくれ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦
    作ってくれるだけマシだと思いましたが、せめて娘の好きなメニューにするとかして欲しかったなと強く思いました😢
    次回旦那が体調崩した時にはニンニクをたっぷり使ったパスタを同じように振る舞いたいと思います笑

• 1月10日