※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママになる
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否しているため悩んでいます。乳首の種類についてアドバイスを求めています。

現在6ヶ月の子を完母で育てています。
来月4月より保育園に預けますが、哺乳瓶、スパウト、ストローなどを拒否され続けています(´`)
なんとかして慣れさせようとしていますが、時折、心が折れ母乳をあげてしまいます。
今日保育園で先生との面談があり、「哺乳瓶に慣れさせてください。」とハッキリ言われました。

明日哺乳瓶の瓶首を新しく買おうと思っているのですか、何がいいのかわからない状態です。
哺乳瓶の乳首を拒否されてる方や克服した方がいましたら、どんな乳首を試したのか、よかった乳首、だめだった乳首を教えていただきたいです。
人によって違うのは承知しておりますが、宜しくお願い致します。

コメント

すすすみれ

母乳実感です!
哺乳瓶高いので、哺乳瓶の種類は変えず、乳首の月齢だけ変えてみました!
うちの子は5ヶ月なのにSサイズ使ってました。
慣れてくると、月齢に合ったサイズの乳首で飲めるようになりました^_^
うちの子も哺乳瓶拒否だったのですが、4月から保育園なので大変でした‥

• 二児ママになる

二児ママになる

ありがとうございます\(^^)/
    最初は慣れないので小さいサイズも買っておいた方がいいですね(´`)
    ちなみに慣れるのにどれくらいかかりましたか?

• 3月10日
  • すすすみれ

すすすみれ

乳首高いので、いやでなければメルカリで中古買って試してみてもいいかもしれません。
    最初は哺乳瓶を咥えなくて、咥えるようになったのが1週間位です。
    ギャン泣きしても、哺乳瓶じゃなきゃあげないよと言いながら‥
    泣き叫んでどうしようもなくなったら母乳あげました。
    でも咥えるようになっても必要量飲まない期間は長かったですね‥2ヶ月位ででしょうか‥
    よく母乳あげてからミルクと言われますが、それだと母乳で満足しめミルク飲まなかったので、ミルクを40くらいあげてから母乳をあげてました。
    私の場合は4ヶ月から始めたので、本人がまだわけわかってなかったかも知れないです( ;´Д`)
    始めるなら知恵が少しでもついてない早いうちがいいような気がします!

• 3月10日