※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士からの転職先や、保護者からの訴えについて相談しています。

保育士をしていて、今すぐにではありませんが転職を考えています。保育士から転職された方どんなお仕事に転職されましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

保育士の給料が低すぎて同じ時間働くならもっと給料いいところあるんじゃないかと思っています。給料と仕事が見合ってないですよね😂知り合いの保育士の方が近々保護者から訴えられるかもしれないという話を聞き、より一層辞めたくなりました😭(不適切保育とは言えないだろうというレベルのことで訴える!と保護者から言われてるそうです。)
私が不適切保育をしているというわけではありませんが、どんなことで保護者に言われるかも分からないし、人によって価値観も違うし大切に接してるつもりでも保護者からしたらそうではないかもしれないしなど考えたらキリがありませんが😂そういうことも込みで辞めたくなりました😂

コメント

nono_riri

私の知り合いに元保育士さんで
アパレルの仕事をしている方がいます!(ショップ店員)

• ままり

ままり

アパレル店員さん憧れますね!!!

• 1月10日
あくび🍒

私の元同僚はアパレル、事務員、人材派遣、営業、子育て支援センター、児童館、小学校教員、などに転職していますが、ほとんどが何年かしたらまた保育士や幼稚園教諭に戻ってますね…。実際私も出戻りです。

不適切保育の話題いやですよね。
子どもにわかりやすいようにと発したひと言でさえ、不適切と言われる時代で、そのうち、キラキラキラキラではおひざ〜♪も不適切!と言われるんじゃないかと怯えています笑

• ままり

ままり

やっぱり出戻りされる方が多いんですね🤔給料がもっと上がればなーと思いますね。。。

ほんとに嫌ですよね。
    何もかも不適切と言われそうでこわいです。

• 1月10日
  • あくび🍒

あくび🍒

お給料もだし、人手もだしで…😔
    何かあっでも、休めないし休みづらいし、休んだら休んだで仕事が山積みですしね。

子どもの心が傷つく保育は不適切だと感じますが、そうじゃない部分は不適切とは言わないと私は思うのですがね😅学級崩壊になる方が不適切。笑

私も悩んでいたのでお互い良い道に進めるといいですね💗

• 1月10日
  • ままり

ままり

どんな仕事でも大変だと思いますが、保育士という仕事に疲れました😂

ほんといい道に進めるといいですね🤍

• 1月10日