※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
その他の疑問

毎年行くのが難しい。仕事のため行けないこともある。皆さんはどうしていますか?

どんど焼き行ってますか?必ず行くのか毎年行くのか。

行ってない人もいますよね。旦那がこだわる。

毎年行きたい。お焚きあげをしてもらいたい考え。でも仕事だから妻任せにする。

価値観の違いですが私は行ける時に行ったらいい。本音、めんどくさい。行きたくないです😂毎年行かないと駄目?

私は働き出したから平日がどんど焼きだと行くのが難しくなりました💦時間調整してまで行かないと駄目なのか。そんな決まりないし別に行かなくてもいいですよね。


休みの日は行けるが平日だと仕事のため行けないですよね。

行けないならそれでよくないですか?皆さんどう思いますか?どうしてますか?

コメント

ぴっぷる

2人とも働いてるなら行事のある日に行くのは難しいですよね💦
うちはどんど焼きじゃなくても神社に返せれば良いかなって感じで、返却BOXに入れるようにしてます!
日程は、ご祈祷もお願いしたいけど混むのは避けたいため一月末辺りに行ってます🙌

  • もみ

    もみ

    返却ボックスあるんですね。

    うちは調べたら当日のみ受付しないと行けないです💦

    • 1月11日