※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急に離乳食を食べなくなりました。6ヶ月の子を育てています。5ヶ月ちょ…

急に離乳食を食べなくなりました。

6ヶ月の子を育てています。
5ヶ月ちょうどから離乳食を開始しました。もともと食欲旺盛な子なので、離乳食も気に入りパクパク食べていました。
好きなものは人参やかぼちゃ・リンゴなど甘いものですが、魚・豆腐などもよく食べ、青菜類は嫌な顔をしますがとりあえずは食べれていました。

このまま順調に進むのかと思いきや年明けから急に嫌がり、口に入れるとオェーっと吐くような仕草や、泣いたりするようになりました。
今までは顔からスプーンに突っ込む勢いで食べてくれていたのに…

大好きなリンゴや人参は嫌々ながらなんとか少し食べてくれますが、それ以外の食材は拒否します。

原因かどうかはわかりませんが、ちょっと最近お腹が緩くなっています。
また、お正月に義母が勝手に離乳食を与えていたようです。内容としてはおかゆ・じゃがいも・人参だそうですが、粒が残っている状態であまり食べなかったとのことです(家ではブレンダーでトロトロにして与えています)とくに食材は問題ないとは思いますが…

一時的なものならいいのですが、1週間もほとんど食べていません。そろそろ7ヶ月になるので、2回食へ向けて量を増やしたり柔らかい刻みを少しずつ増やそうかと思っていましたが、全く進めません。
今後どうしたら良いか不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント