※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

夫婦で家を建てる意見が違う方いますか?最終決定はどうしましたか?建てたいタイミングが異なる場合の対処法を教えてください

家を建てたいなと思っているのですが、
夫婦で意見が違った方いますか??
ちなみに、私は早く建てたいのですが旦那は建てることに積極的ではないようです💦
30までに建てたい(現在28)ので、注文住宅にするならそろそろ決めていきたいなと思っています。

皆さんは、夫婦で家を建てることに意見が違ったという方はいますか?
また、そのような時はどのようにして最終決定しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私は早く建てたくて
夫はまだかなぁって感じでした!
結果色々あって2年後に建てる予定です。
良い土地とか工務店とか家の画像をsnsで見て、
見てみてこれよくない?って結構日常的に言ってたら
旦那も夢が広がって建てる気になってくれました笑

はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたが流されやすい人なので住宅展示場に連れて行きその気にさせました😅

はじめてのママリ🔰

今は賃貸でしょうか?
お子さんがハイハイ、歩く、走るようになるにつれて
下の階の方から苦情が来たりとかするかもしれません💦
うちはそれで引越しと家探しが決まりました💦

うちはマンションか戸建かで揉めましたが、実際に探していくうちにまとまってきて納得できるところに落ち着きました。
話を聞きに行ってみたり展示場を見に行ってみると旦那さんも考えが変わってくる…かもしれません。
楽しいイベントなどもよくやってたりするので✨
お子さんが楽しめそうだからとか理由をつけてぜひ!😆

もも

意見食い違いました😂
が、希望のエリアに破格で土地が売りに出されたので建てました…!
土地だけは建てたい時にない場合があるので即決でした☺️