※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収700〜900の方へ。年間貯蓄目標はいくらですか?内訳も教えてください。目標は120万、去年は100万。今年は頑張りたいです。

世帯年収700〜900までの方でお願いします(^^)

年間貯蓄目標はいくらですか??
また、項目別に分けていたら、内訳も教えていただきたいです✨

うちは目標は120万ですが、去年は100万でした🥲
今年は頑張りたいので参考にさせてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なので去年は年間100万くらいです💦
復帰したら年間200万目標です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    目標の200万に児童手当は含まれてますか??
    現金のみで200万貯める予定でしょうか?💸💸

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当は別です!
    現金の目標です😊

    • 1月10日
はじめてのママリ

うちも120万目標でしたが、家電が壊れて買い替えが続いたり、旦那の奨学金を残り一括で返したりしてて80万くらいしかできませんでした( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    買い替えなどあると目標達成難しいですよね😓
    でも奨学金無くなったなら、今年からはその分貯められますね😉✨
    ちなみに、児童手当は別で貯めていらっしゃいますか??

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね〜、、、でもその分娘の習い事が増えたり、七五三やら幼稚園入園やらなんやらで10万単位でお金が飛んでいくので今年もやばそうです、、、😭
    児童手当は別で娘名義の口座に入れてます(*´꒳`*)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事も増えると厳しいですよね🥲
    行事はさすがにケチりたくないですしね☺️
    楽しみながらお互い頑張りましょう😍🙏

    • 1月11日
てんまま

200万円くらいです!
でも家建てたり車一括で買ったりして、すぐ何年か前にリセットしちゃいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    うちも来年は車買い替え予定なので今年はその分頑張りたいと思っている所です🥲
    200万は現金のみで貯めてらっしゃいますか??
    NISAとか保険等ですか??

    • 1月10日
  • てんまま

    てんまま

    NISAや投信は別でやっていて、200万円は現金で貯めて、
    気が向いたら株を買い足したりしています😅
    今年は大きな出費ない予定なので、頑張りたいです!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NISA等別での現金200万凄いです✨
    先取りとかで毎月貯めてるんですか??😳
    因みに、食費、外食費はいくらくらいの設定でしょうか?

    • 1月11日
  • てんまま

    てんまま

    全然先取りでなく、どんぶり勘定です😅
    夫のボーナスで年間100万、私の収入で100万、児童手当などで少なくても200万円くらいになっていそうです🤔
    食費4万、外食1万、酒代1万くらいですかね😅
    私のカフェ代とか無駄遣いはポイント決済が多いです。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんぶりでもしっかりされてて素晴らしいです!!✨
    うちも食費4〜5万で設定していますが、いつもオーバーしちゃってて😭
    やはりきちんと家計簿つけないとですよね💦
    無駄遣いはポイント支払い良いですね✨
    私も無駄金多いのでポイント活用してみます☺️🙏

    • 1月11日
SSMaM

今年は200万以上が目標です!
積立NISA120万、住宅修繕費30万、車購入資金50万です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    項目別で分けてらっしゃって素晴らしいです✨
    住宅修繕と車資金は通帳での管理ですか??
    また、児童手当は別で貯めてらっしゃいますか??

    • 1月10日
  • SSMaM

    SSMaM

    住宅修繕費と車資金はそれ用の通帳に目的別に貯めてます☺️
    生活防衛費は1年分ぐらいはあるので普通の現金貯金はあまり増やさずに運用出来る分は運用しようと思っています🙂
    児童手当は別の口座に貯めています!
    ただ学費としては何も貯めていないのでそこだけが心配で💦
    1人500万を目標に、児童手当トータル200万と、あとはNISAをあてようと思っています😔

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目的別に貯めてらっしゃるの良いですね✨
    旅行とか家電など少し大きいものを買う時は生活防衛費からですか??

    • 1月11日
のん

毎年年間の収支を予測してエクセルで計算した結果の数字を目標としてます。
2023年は総額1650万ちょいスタート目標2280万でしたが、2260万で終わり達成ならず💦
2024年は総額2770万が目標です。児童手当や株の売買益、運用益なんかも全部含めています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    株って凄いんですね😊✨
    私にはその能力ないので、参考するには難しそうです…🥲
    ありがとうございました☺️🙏

    • 1月10日
deleted user

去年は支出が多くマイナスだったので、今年は100万円頑張ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    支出続くと難しいですよね💦
    楽しむ事も大事にしたいですよね😌✨
    今年はお互い目標達成できるように頑張りましょう☺️🙏

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰🔰

去年は210万でした!
今年は保育料が無償化の年なのでもう少し頑張りたいです✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    児童手当含めず、現金のみで210万ですか?✨
    どのようにして貯めてらっしゃいますか??
    毎月先取りとかですか?💸

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    児童手当というか、子供口座への貯金は含めず現金のみです🙌

    基本的に私の給料には手を付けずに生活して、主人の給料での余りを貯金してる感じですね!
    なので月々の貯金額にもムラがあります😁

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月々にムラがあっても210万は素晴らしいです👏
    うちも今年は200万目標に頑張ってみます🥹✨

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

旦那のみ750ですが、特に目標決めてませんが200〜270くらい溜めれてます!

お小遣い制でもないのでアバウトですが賞与がそのまま貯まってる感じです‼️